My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

浅草寺ライトアップ

先週、会社帰りに浅草に寄ってみました。仲見世の写真でもと思ったですが、なんとお寺がライトアップされていました。手持ち撮影ですので、感度アップ(ISO800 or 1600)とアンダー露出でSSを稼ぎました。手振れとノイズはご勘弁下さい。

c0167028_23474413.jpg

c0167028_2347691.jpg


沢山の提灯、、、省エネのために、最近白熱電球から蛍光灯に替えたそうです。
c0167028_234975.jpg


大きなわらじもライトアップ
c0167028_23492776.jpg


夜7時を過ぎていましたが、まだ大勢人がいました。五重の塔のイルミネーションも、、、観光地ですね。
c0167028_23594540.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-10-28 00:06 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10018078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2008-10-28 00:44
どれも綺麗ですが3枚目の提灯の写真がいちばん好きです。
前回のとうもろこしといい、私はモノが並んだ写真に惹かれるようです♪
2枚目の女性が入った構図とライトの輝きもいいですね。
Commented by きらら☆ at 2008-10-28 07:37 x
浅草寺ライトアップされてて綺麗ですね~
一番上と一番下の写真が好きです。
浅草、上野は良く行きますよ。撮影には、昼間より夜景がいいですね。
Commented by ts79ks79 at 2008-10-28 19:12
こんばんは。
ご無沙汰です。
浅草寺のライトアップ、綺麗ですね。
東京は、東京タワーや有楽町界隈のライトアップや夜景も綺麗ですが、お寺の様な和の建物のライトアップは、また違った美しさが有りますね。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-10-28 20:53
綺麗に撮影されていますね。とても手持ちとは思えません。
浅草の夜の雰囲気、初めてです。
一度は行ってみたい・・・デス。
Commented by meruchichy at 2008-10-28 21:49
◆fukuyuminiaさん、提灯はこの写真だけでなくてもっともっと沢山並んでいました。是非会社のお帰りにお寄り下さい。絞りが開放なのでライトがぼやっと広がっていますが、、、悪くはないように思えます。
Commented by meruchichy at 2008-10-28 21:53
◆きらら☆さん、東京にも良くいらっしゃるのですね。私も街中の写真は昼より夜の方が好きです。難点は三脚の持ち歩きですが、、、
Commented by meruchichy at 2008-10-28 21:55
◆ts79ks79さん、 こんばんは。仕事帰りに富士山を撮ってということが出来ないので、街中の夜景で我慢です。
Commented by meruchichy at 2008-10-28 21:57
◆miyaさん、夜景の手持ち撮影などフイルム写真の時には考えられませんでしたね。ディジタル技術の進歩でしょうか?夜の浅草も結構楽しいですよ。


<< 夜の浅草仲見世      忍野八海の秋 >>