2008年 10月 30日

ヒメツルソバの花

近くの公園で咲いていたピンクの可愛い花です。ネットで調べたらヒマラヤ原産の植物で、強健さと繁殖力で野生化もしているそうです。

c0167028_22144343.jpg


c0167028_22371319.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-10-30 22:19 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10037000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-10-31 05:27
初めて見ました。
とても可愛い花ですね。
後ろのボケがとてもいい雰囲気です。
Commented by きらら☆ at 2008-10-31 08:43 x
柔らかくてバックがボケてすごく素敵ですね。
お花もピンクで可愛いです。
こんな優しい写真撮れる方って、心も優しいのね、きっと!!
Commented by meruchichy at 2008-10-31 18:56
◆きらら☆さん、マクロを使いアンダー露出でピンクをちょっと濃くしてみました。写真の優しさと心の優しさの相関関係は???
Commented by meruchichy at 2008-10-31 19:00
◆miyaさん、私も初めて見ました。写真を始めてから今まで気付かなかった花が目に付くようになりました。
Commented by tsukisitau at 2008-11-01 08:50
ヒマラヤ原産なのですか~!
この花は春と秋に花をつけますね。またまるっこい花がさいていて、かわいいなぁと眺めながらの通勤です。
マクロでみると、さらにちいさなちいさな花の集合なんだな~!ってどきどきしますね。
Commented by meruchichy at 2008-11-02 20:58
◆tsukisitauさん、私は、この日初めて見たのですが、別の公園に行ったらもっと沢山咲いていました。結構あちこちにあるのですね。ピンク色に咲くので目立ちますね。


<< 夕日を撮る人      ウェイクボード >>