2008年 11月 04日

ススキ いろいろ

ススキの季節もそろそろ終わりですね。 この三連休に撮ったススキいろいろです。

朝焼けとススキ 
c0167028_2027485.jpg


朝日を浴びるススキ
c0167028_20315681.jpg


逆光に光るススキ? (普通のススキより背も高く穂も大きいです。)
c0167028_2028174.jpg


青空に向かうススキ?
c0167028_20283084.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-11-04 20:36 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10069523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Wity at 2008-11-04 21:53 x
ススキ きらきらしててキレイ^^
ずいぶん毛深いススキもありますね~もこもこしてる(^^)
Commented by miya-cb1300sf at 2008-11-04 21:54
光を浴びたススキ、綺麗ですね~。
こんな写真を撮りたかったのですがタイミングが合わず撮らずじまいです。
もうススキも終わっちゃいますね。
Commented by meruchichy at 2008-11-05 08:22
◆Wityさん、逆光にするときらきらしますね。大きい方はススキで無くて別の名前があるかも?
Commented by meruchichy at 2008-11-05 08:29
◆miyaさん、ススキだけだとちょっと殺風景で、、郊外に行くと沢山生えているので、今年、私は結構撮りました。
Commented by きらら☆ at 2008-11-05 09:12 x
青空に向かうすすき。
ふさふさしてますね。空の色とススキの色がすごく良くあっていますね。逆光に光るススキもキラキラといいですね~
Commented by fukuyuminia at 2008-11-05 10:43
いいですね~。
私も先日やっとススキが撮れましたが欲を言うとこういう沢山のススキが撮りたいです。
しかも背景がまたいいですね。
最後の写真は私が昭和記念公園で撮った「パンパスグラス」っぽいような?
Commented by meruchichy at 2008-11-05 19:50
◆きらら☆さん、繊細な草花を逆光で撮ると、きらら☆さんのお名前のようにきらきら輝きま~す。
Commented by meruchichy at 2008-11-05 19:53
◆fukuyuminiaさん、やはりススキでは無かったですね。A kind of susukisと言うことで、、、名前を教えて頂きありがとうございます。
Commented by cherry-mmm at 2008-11-05 20:31
ススキが逆光でキラキラ光る様は本当に綺麗ですよねー♪
バックが夕空や富士山だと絵になりますねー(^0^)

Commented by meruchichy at 2008-11-05 23:28
◆cherry-mmmさん、こんばんは。cherry-mmmさんの写真を見て勉強させて頂いております。ハイ、ススキ+αがあると絵になります。


<< 紫式部      クリスマスキャンディーのようなつぼみ >>