2008年 11月 08日

ブルーベリーの紅葉

河口湖の大石公園で見たブルーベリーの紅葉です。
ブルーベリーは楓より一足早く真赤になっていました。

c0167028_19343458.jpg


c0167028_19345241.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-11-08 19:44 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10095688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーぴん at 2008-11-08 21:57 x
 ブルーベリーの葉は鮮烈な赤で遠くからでも目立つ色ですね。アップで葉脈をくっきり写した写真もきれいですが、2枚目の後ボケの美しさは、「はっと」させるものを感じました。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-11-08 22:33
綺麗に色付いていますね。
我家もブルーベリーだけは綺麗に紅葉しています。
Commented by きらら☆ at 2008-11-09 06:10 x
綺麗に色づいていますね。
アップで葉脈を映したの・・いいですね~
すごく赤が綺麗だと思います。
Commented by meruchichy at 2008-11-09 15:17
◆たーぴんさん、結構逆光好きなので、1枚目も2枚目も逆光です。2枚目は太陽の光が葉の間から漏れてくるところを背景にしています。
Commented by meruchichy at 2008-11-09 15:18
◆miyaさん、我家にもブルーベリーがあるのですが、まだ紅葉していません。(あまり綺麗ではなさそうです) 種類によって紅葉の仕方が違うのですかね。
Commented by meruchichy at 2008-11-09 15:22
◆きらら☆さん、順光だと濃い赤い葉になってしまうので、逆光で撮ってみました。逆光だとまた別の見え方をしますね。
Commented by さと at 2008-11-09 21:34 x
ブルーベリーって言われないとわからないですね…。実がなってるとこしか見たことないし。
昔うちにもあったけど枯れたらしい…。

葉脈がきれいに写っててさすがです!
Commented by meruchichy at 2008-11-09 21:56
◆さとさん、こんばんは。昨年ブルーベリーの苗を買って来て育て始めました。結構奥が深くて、大きな種類があって、更にその中の細かい種類の中から異なる2種以上並べて植えないと実がつかないのです。うちでは実はヒヨドリが食べてます。
Commented by at 2008-11-14 13:11 x
ブルーベリーの葉が、太陽光に照らされてキラキラして綺麗゜+。:.゜
光とそこにできる影、そしてバックのボケ具合がいいですね。
Commented by meruchichy at 2008-11-14 19:46
◆結さん、こんばんは。逆光・キラキラ好きなので、皆似たような写真になってしまいますね。カメラを持っていれば下から太陽を覗き込んでも自然ですが、手ぶらだと危ない人に見られそうです。


<< クリスマス イルミネーション      魚眼ミラー >>