2008年 11月 14日

秋バラ

近くの公園で撮った秋バラです。
秋バラは夏の強い日差しによる色の退職が無いため夏バラより綺麗とTV番組で説明していましたが、、、私には良く分かりません。黄色いバラがきれいでした。

はっきりとした黄色
c0167028_21413468.jpg


ちょっと淡い黄色
c0167028_21414745.jpg


c0167028_21415867.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-11-14 21:45 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10135542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peddybear at 2008-11-14 22:35 x
うーわ!
めちゃめちゃキレイです〜〜〜

たしかに色に深みがあって褪せてる感じがないから
断然この季節のバラの方がきれいだとおもう。
また空気感も透明だしさらによく写る、、、

さいこーですね♪
Commented by fukuyuminia at 2008-11-15 00:31
私の大好きなバラ!
そうなんです、夏は暑さで色も形も変わってしまうんです。
我が家のバラも10月に入ってようやく本来の色と形に戻ってくれました。
最近は寒さでなかなかつぼみが開いてくれません。
2枚目が構図、色共にいちばん好きです♪
Commented by miya-cb1300sf at 2008-11-15 07:37
とても綺麗ですね。
目で見るなら1枚目の鮮やかな黄色い薔薇ですね。
でも、写真で撮るなら2枚目の淡い黄色の方が柔らかく綺麗に撮れるかな~って思います。
Commented by きらら☆ at 2008-11-15 08:00 x
秋ばらって退色がないから綺麗ですね。
構図のとり方がとてもお上手ですねェ~
どの写真もとても素敵だと思います。
Commented by Wity at 2008-11-15 09:44 x

赤は情熱的だけど
黄色い薔薇は可愛らしいです^^
2・3枚目は ラナンキューラスって言う花に似てますね~
丸こくって…
Commented by meruchichy at 2008-11-15 10:51
◆peddybearさん、あまりバラをじっくりみたこと無いので分からないのですが、夏より小さいめなバラが多くて写真には撮り易く思いました。
Commented by meruchichy at 2008-11-15 10:53
◆fukuyuiminiaさん、fukuyuminiaさんのバラの写真は素晴らしいです。fukuyuminiaさんの沢山のバラを拝見されて頂いているので、いつの間にか私もバラを見ると写真を撮るようになりました。
Commented by meruchichy at 2008-11-15 10:55
◆miyaさん、ハイ、、、写真だと淡い黄色の方が落ち着いて見れますね。
Commented by meruchichy at 2008-11-15 10:58
◆きらら☆さん、偶然見たTVで、最近は家の中で鉢植えで育てる小型のバラが流行っていると言ってました。きらら☆さんは園芸とかお好きですか?
Commented by meruchichy at 2008-11-15 11:03
◆Wityさん、ど素人で、それぞれのバラの名前知らないのです。教えて頂いてありがとうございます。バラ園で名前が表示してあるのですが、覚えられなくて、、、


<< 祇園の夕刻      楓いろいろ >>