2008年 11月 29日

ビオラ フィオリーナ

冬は花が少ないので花屋さんを覗いてみました。
「こんもり ビオラ フィオリーナ」の中でイエローバイオレットを選びました。数個の苗で植木鉢一杯になり、こんもりとして、枝垂れてくるそうです。

c0167028_2253531.jpg


c0167028_2254899.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-11-29 22:22 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10227527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-11-29 22:29
この時期、お店にたくさん並んでいますね。
とても綺麗な色ですね。
↓のサフランってこんな花なんですね。
初めて見ました。とても綺麗な花ですね。
Commented by pediko at 2008-11-29 23:35
ビオラ毎年キレイに咲かせられてません
花がら摘みとかの手入れを怠るからダメなんです

でもこれしかないから今のうちに買わないとね〜

この色のビオラも育てたことありますよ
かわいいですね♪
Commented by meruchichy at 2008-11-30 01:13
◆miyaさん、冬はマンガの立ち読みでなく、花屋さんで写真の立ち撮りでしょうか? サフラン、時間が無かったので、、、もっと丁寧に撮れば良かったです。
Commented by meruchichy at 2008-11-30 01:15
◆pedikoさん、手入れがいるのですね。放っておいても奇麗にこんもりするものだと思っていました。毎週手入れしなくちゃ。


<< 六義園 ライトアップ      サフラン >>