人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

初冬の信州林道

塩尻峠のそばの高ボッチ高原へ続く林道です。車で高原がある標高1,600mまで登れますが、途中は雪道で凍結。チェーンが必要でした。もう少し雪が深くなると通行止めになります。

初冬の信州林道_c0167028_20435764.jpg


初冬の信州林道_c0167028_20442229.jpg


初冬の信州林道_c0167028_20443958.jpg


初冬の信州林道_c0167028_204512.jpg


by meruchichy | 2008-12-02 20:50 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by wateringpot at 2008-12-02 21:11
こんばんは
リンク頂戴しました~~。
今後ともよろしくお願いしますね。
高ボッチはもしかして富士山撮影の名所ではありませんか。
冷たい空気が感じられますね。
雪に埋もれた景色も見てみたいですが、通行止めなんですね。
残念。
Commented by peddy at 2008-12-02 21:18 x
木立までもが神々しい
すごい威圧感あって凛としてて
かっこいいな〜

冷たい空気感ってこれやから魅力ありますね〜
Commented by meruchichy at 2008-12-02 21:32
◆waterringpotさん、こんばんは。こちらこそよろしくお願いします。高ボッチ高原、良くご存じですね。実は今年の1月から富士山の追っかけしています。まだど素人ですが、、、通行止めなのですが、それを無視して富士山の写真を撮りに行く方はいるそうです。但し、車も人も完全装備で、しばらく高原で車の中で寝泊まりする準備も必要とのことでした。
Commented by meruchichy at 2008-12-02 21:35
◆peddyさん、この冬は霧氷や雪がある景色を撮るのが目標ですが、天気と休みと寒さに耐えて出かけられるかはどうかは??で~す。
Commented by ts79ks79 at 2008-12-02 22:31
こんばんは。
ご無沙汰しました。

こんな遠くから富士山が見られるのですね。
驚きました。
やはり雪ですか?
そろそろ私も、スタッドレスタイヤを用意しょうと思っています。
幸い我が家の車は、すべて4WDですので雪道の走行は大丈夫です。
この様な雪景色の撮影を早くしたいです。
Commented by meruchichy at 2008-12-02 23:10
◆ts79ks79さん、こんばんは。お元気でしたか? 信州までだと日帰りは難しいので、また富士五湖に行かせて頂きます。その時はよろしくお願いします。
冬に富士山の写真を撮りに行くことになるとは思わなかったので我家の車はFFなのです。今度買い換えることが出来たら4WDにします。
Commented by きらら☆ at 2008-12-03 09:03 x
おはようございます。
信州はもうそろそろ雪ですね。
私は一番上の写真がいいなと思いました。
Commented by Wity at 2008-12-03 15:35 x
4枚目 日本じゃないみたい・・・
すごく いい感じ^^ 空の青もステキ!!
Commented by hakutou5 at 2008-12-03 17:04
冷たい澄んだ初冬の空気が感じられますね。
私もFF車でノーマルタイヤですから冬になるとお手上げです。
雪解け頃になると無理をして挑戦をして冷や汗をかきます。
↓ 富士の遠望が素晴らしいですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-12-03 20:54
もう冬景色が見られる季節になってきましたか。
しかし、すごい道を走られるのですね。
4枚目、澄んだ冷たい感じが伝わります。
Commented by meruchichy at 2008-12-03 23:12
◆きらら☆さん、こんばんは。信州と行ってもここは標高1600mまで車で登れる国定公園です。すらっとした木々の林があり、つい車を止めて見上げてしまいました。
Commented by meruchichy at 2008-12-03 23:14
◆hakutouさん、冬に富士五湖に行くようになり、4WDが欲しくなりました。先シーズンは雪の中で2回スタック。1回はワイヤーで引き上げて貰いました。
Commented by meruchichy at 2008-12-03 23:17
◆miyaさん、後2週間も経つと雪で通行止めになってしまうのでしょうね。林道ですが一応舗装してありました。車が1台スリップして転落してましたが、、、
Commented by meruchichy at 2008-12-03 23:18
◆wityさん、ありがとうございます。写真に撮るならもう少し雪が積もっていた方が良かったですが、、、雪が多いと登れないし、、、晴天でした。


<< 高ボッチ高原(標高:1600mm)      蓼科高原の朝 >>