人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

北アルプス from 高ボッチ高原 (その2)

高ボッチ高原から見える山々です 山の名前を控えて来たのですが、メモが行方不明で、分かり次第追記します。とにかく素晴らしい北アルプスの山々です。

まずは、富士山から。逆光です。右側に南アルプスが見えます。
北アルプス from 高ボッチ高原 (その2)_c0167028_0163134.jpg


朝は北アルプスは順光になります。
穂高連邦槍ヶ岳
北アルプス from 高ボッチ高原 (その2)_c0167028_0174162.jpg


多分、常念岳
北アルプス from 高ボッチ高原 (その2)_c0167028_018199.jpg


北アルプス from 高ボッチ高原 (その2)_c0167028_0183849.jpg


北アルプス from 高ボッチ高原 (その2)_c0167028_018583.jpg


八ヶ岳
北アルプス from 高ボッチ高原 (その2)_c0167028_0191986.jpg


by meruchichy | 2008-12-05 00:40 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by サリアナ at 2008-12-05 05:32 x
美しく壮大な景色を見せて頂いて、ありがとうございます。
とても清々しい気持ちになりました。
Commented by fukuyuminia at 2008-12-05 08:59
1枚目の山々のコントラストが美しいです。
まるで絵のようですね。
こういう場所に行く機会がないのでこんな風景はなかなか見られません。
これからも素敵な風景写真を楽しみにしています。
Commented by wateringpot at 2008-12-05 09:32
山の峰はすっかり冬化粧ですね。
雪山の風景は大好きです。
たくさんの山々を一ヶ所で堪能できるなんて
すばらしいですね。
Commented by hakutou5 at 2008-12-05 16:43
冬山の姿は神々しいですね。
ブルー系の色合いが何ともいえず素晴らしいです。
上高地から眺めた穂高連峰が思い出されます。
でもやはり富士の姿が一番ですね。
Commented by peddy at 2008-12-05 19:29 x
さらにパワーアップしてますます神々しいお写真ですね。
いやほんまにすごいです。
どの山もほんとにキレイですが
富士山のスタイルはほんまに優雅すぎますね
Commented by miya-cb1300sf at 2008-12-05 21:21
信州はとても好きな所でたまに出かけます。
見たことのある山がたくさんでうれしくなります。
北アルプスの向こう側には私が生まれ育った故郷があります。
小さい頃は当たり前のように北アルプスを見ていましたが、
今では遠くまで出かけなければ見ることができないのが残念です。
Commented by meruchichy at 2008-12-06 00:55
◆サリアナさん、ありがとうございます。学生時代、山に登っていたので、山には思いがあります。
Commented by meruchichy at 2008-12-06 00:57
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。ありがとうございます。昔、いろいろな山に登っていたので、山が好きです。今は体力不足でハイキングして山を見るだけになってしまいました。
Commented by meruchichy at 2008-12-06 00:58
◆waterringpotさん、3000m級の山々は雪に覆われていました。是非機会があれば高ボッチに行ってみて下さい。素晴らしい高原でした。国定公園になっています。
Commented by meruchichy at 2008-12-06 01:00
◆peddyさん、ありがとうございます。富士山を撮りに高ボッチに行ったのですが、穂高連峰にも惹かれてしまいました。
Commented by meruchichy at 2008-12-06 01:02
◆miyaさん、故郷は日本海側ですか? すてきなところですね。信州は自然が豊かで良いところです。
Commented by meruchichy at 2008-12-06 01:04
◆hakutouさん、ありがとうございます。上高地に行こうかどうか考えたのですが、上高地は車の乗り入れが禁止されていて、早朝の写真を撮るには泊まるしかないので今回はあきらめました。でも、富士山がきれいに見えたので良かったです。


<< 富士山 from 高ボッチ高原...      高ボッチ高原(標高:1600mm) >>