My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

富士山 遠望

今朝の1時間起きの天気予報では日の出から快晴とのことでしたので、朝日が当たる富士山を遠望しようと湘南方面へ出かけました。多少雲があった方が良いと思ったのですが、天気の回復が遅くて残念でした。 また出直します。場所は鵠沼海岸です。

10時頃になってやっと雲が切れて来ました。天気は回復して来たのですが、午後から用事がありまた出直します。晴れれば富士山の夕日も良く見えそうです。
c0167028_15401844.jpg


砂浜に這って、下から波と富士山が重なるような構図にしようと思ったのですが、大きな波で足が濡れてめげました。
c0167028_15395042.jpg


サーフィンされる方は早起きですね。
c0167028_1540462.jpg


犬の散歩の方も早起きです。
c0167028_15412668.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-12-23 15:50 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10406105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peddy at 2008-12-23 18:32 x
そしてmerushishyさんも早起き(笑

今回は残念でしたね〜
ちろっと顔をだした富士山もかわいいですが。

きのうの花の見分け方勉強になりました〜
はっぱギザギザやしじゃ、わたしのも椿じゃないのか
でもツバキ科ならツバキでもよしとしておこう(笑

いっつもポチありがとうございます!
Commented by Wity at 2008-12-23 18:42 x
それでも顔を覗かせてくれましたね^^
申し訳なさそうに・・・早起きしてきたfredmeruchyさんのために・・・
優しい富士山!^^
Commented by fukuyuminia at 2008-12-23 22:44
少しでも姿が見られて良かったですね。
私が紅葉を見に長谷寺に行った時の七里ヶ浜の夕焼け写真、
アップしようと思いつつ延び延びになっていますが
快晴で富士山もハッキリと見えています。
クリスマスが過ぎたらアップする予定です。
Commented by meruchichy at 2008-12-24 00:24
◆peddyさん、ハイ。早起きしました。朝だと、この場所まで1時間足らずで行けるので、また行ってきま~す。
Commented by meruchichy at 2008-12-24 00:26
◆wityさん、こんばんは。もう数時間いれば綺麗に見れたと思います。また行ってきます。
Commented by meruchichy at 2008-12-24 00:28
◆fukuyuminiaさん、秋から冬にかけて湘南エリアで富士山が綺麗に見えますね。日が登る時と沈む時、贅沢言うと少し雲があるのが好きなのですが、、、、fukuyuminiaさんの写真を是非見せて下さい。
Commented by ts79ks79 at 2008-12-24 23:07
こんばんは。
湘南からは、富士山がこの様に見えるんですね。
遠くからの富士山も、とても良いですね。
それと、富士山が高い山であるのが良く分かります。

実に新鮮な光景です。
Commented by meruchichy at 2008-12-25 00:37
◆ts79ks79さん、私も鵠沼海岸には初めて行ったのですが、富士山が目の前にこんなに大きく高く見えるとは思っていませんでした。天気の良い日にもう一度行ってきます。海からですから3776mそのままですね。


<< Have Happy Chri...      山茶花(小金井公園) >>