人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

富士山 from 江ノ島海岸

毎日同じ様な写真が続いてすみません。
この冬にここからの富士山を写真に撮っておきたかったもので、、、

鵠沼海岸の隣の江ノ島海岸から見た富士山です。ここにはサーファーが大勢いました。
海抜3,776mそのものです。直線距離にして80Km程度だと思います。

富士山 from 江ノ島海岸_c0167028_216869.jpg


富士山 from 江ノ島海岸_c0167028_218401.jpg


富士山 from 江ノ島海岸_c0167028_2172552.jpg


by meruchichy | 2009-01-07 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by pediko at 2009-01-07 21:39 x
こちら随分ご無沙汰してしまってましたが
またぼちぼちネット時間も持てるようになってきたのでまた
よろしくお願いしますね

このサーファーと富士山の組み合わせって
なんか意表をついた感じでインパクトありますよね〜

波に乗ってる本人達はもっと爽快なのかな〜
うらやましい環境やな〜
いい波なんやろね



Commented by fukuyuminia at 2009-01-07 22:12
富士山、綺麗に見ることができて良かったですね。
meruchichyさん=富士山
というイメージが私の中では完全に出来上がっています。
最後の写真のサーファーくん、上手いこと波に乗ってますね~。
ボードの後の白いしぶきもいい感じです。
Good timingな写真ですね。
Commented by mamimume2004 at 2009-01-07 23:28
関東方面へ車で向かう道中、
晴れた青空に
富士山が美しく見えると、「ラッキー」と、嬉しくなります。

サーファーたちをとらえた写真、

とっても素敵です。




Commented by miya-cb1300sf at 2009-01-08 06:26
サーファーと富士山、不思議な感じがします。
雲一つ無い富士山はこの時期ならではのものですね。
ツーリングで出かける時期にはいつも雲が掛かってがっかりして帰ってきます。
富士山が綺麗なこの時期のツーリングはちょっと辛いんですよね。
でも江ノ島あたりなら行ってこれますね。
今日も綺麗な富士山をありがとうございます。
Commented by ts79ks79 at 2009-01-08 13:04
こんにちは。
中々見られない画像ですよ。
富士山と海のコラボに、サーファーまで入っているなんて贅沢過ぎますよ。
私は、富士山と湖のコラボばかりですので海は新鮮ですね。

こうやって見ると、富士山は海にも合いますね。
Commented by あきよ at 2009-01-08 21:41 x
富士山の 凛として、爽快で、じんとくる姿を見たい!と思うときは
こちらへ遊びにこさせていただこう☆って思います。

このシチュエーションのサーフィン・・・贅沢ですね!
海と空と・・・そして富士山に感謝したい気持ちになりながら
気持ちよく波に乗っているのかな・・・
なんて想像してしまいました。

これからもぜひ富士山の写真を見せていただけたら嬉しいです☆
Commented by meruchichy at 2009-01-08 21:51
◆pedikoさん、お忙しいのにもかかわらずコメントありがとうございます。サーフィンはしたことないのですが、、、私はもう歳で今からは無理ですね。pedikoさんのブログ、PC2台と携帯で応援してます。
Commented by meruchichy at 2009-01-08 21:54
◆fukuyuminaさん、こんばんは。コメントをして頂くのにも困るような連日同じような写真ですみません。夏から秋にかけて富士山が見れなかった場所のリベンジをしている最中です。適当に流して見て頂ければ十分です。ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-01-08 21:56
◆mamimumeさん、こんばんは。私も新幹線や東名から富士山が見えると嬉しくなります。コメントありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-01-08 22:01
◆miyaさん、こんばんは。ツーリングの方も近くの7/11で大勢見かけましたが、とっても寒そうでしたよ。冬の空気が澄んだ日々とツーリング日和とはなかなか一致しませんね。でも、冬の湘南海岸は一見の価値ありです。レストランも沢山ありますので、寒かったらすぐに避難も出来ます。
Commented by meruchichy at 2009-01-08 22:04
◆ts79ks79さん、こんばんは。お寄り頂きありがとうございます。富士山まで100Km近くありますが、冬晴れの日はこちらからも綺麗に見えます。富士山と水(湖、海、、、)合いますね。流石に海だと逆さ富士は見れませんが、、、
Commented by meruchichy at 2009-01-08 22:09
◆あきよさん、こんばんは。あきよさんも冬晴れの日に江ノ島~鎌倉見物兼ねてお出かけ下さい。お薦めですよ。天気が良くて風が無ければ昼間は暖かいです。富士山の写真ばかりですみません。お寄り頂きありがとうございます。


<< 富士山 from 七里ヶ浜~稲...      富士山 from 鵠沼海岸 >>