2009年 01月 19日

山中湖での夕暮れ

昨年末に撮った山中湖での夕暮れです。
雲が何も無く、湖も荒れていて、いま一つ面白味がない日でした。

夕方になると釣り客が連なって戻ってきます。
c0167028_20174322.jpg


c0167028_20175790.jpg


c0167028_20189100.jpg


次の日も天気が良過ぎそう、、、、
[PR]

by meruchichy | 2009-01-19 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10658294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-mani at 2009-01-19 20:33
てっぺんが太陽光でブシャーってなっているのがかっこいいですね。
連なってかえってくる釣り船はいい被写体な感じ。。
やっぱ富士山はかっこいいですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-01-19 21:09
2枚目、3枚目のシャープな稜線がかっこいいですね。
光が斜めにスーっと走っているところが綺麗です。
とてもいい瞬間だと思います。
いつも色んな富士山が見られてうれしですし、参考になります。
Commented by meruchichy at 2009-01-19 23:01
◆aki-maniさん、ハイ、富士山はちょっと写っているだけで、下手な写真でもなんとなくサマになるので好きです。
Commented by meruchichy at 2009-01-19 23:02
◆miyaさん、こんばんは、雲があるとオレンジや真っ赤になったりするのですが、あいにく何もない冬晴れでした。
「光の変化」は素晴らしいです。
Commented by canon at 2009-01-20 00:59 x
富士の肩越しに落ちる夕日は、とても綺麗なものですよね♪
まだ、現実には見た事のない光景なんです(*^^*)
いつか、見てみたいな…って思ってるんです♪
Commented by wateringpot at 2009-01-20 07:40
冨士山のシルエットからさす太陽の光が神々しいです。
いい瞬間を撮ってますね~。
私はなかなかそばまで行けないので
毎日冨士山ライブカメラで冨士のお姿を拝んでいます。
Commented by peddy at 2009-01-20 21:40 x
船が並んで行進してるみたいでおもしろい写真ですね〜

一枚目がめっちゃ好きです♪
Commented by meruchichy at 2009-01-21 00:02
◆canonさん、こんばんは。2月の中旬ぐらいまで山中湖付近で、ダイヤモンド富士や肩越しに沈む夕日が見れます。機会があれば是非訪れて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-01-21 00:09
◆waterringpotさん、こんばんは。今回はダイヤモンドも小さかったし、雲もなくて実り少ない山名湖でした。私も三ツ峠と絶景君のライブカメラは毎日見てます。
earthquestさんのエコーの結果、お大事になさって下さい。私も十年以上腹部のエコーで毎年引っ掛かりますが、そのままです。
Commented by meruchichy at 2009-01-21 00:11
◆peddyさん、こんばんは。夕方になると動力船が釣り船を引いて戻って来ます。先頭の舟を光の尾の中へ入れようとして、ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、、、、


<< ブルーモメントそして夜      刻々変わる富士山頂の雲の形 >>