2009年 01月 24日

夕焼け 富士山 (多摩川の土手から)

レスと更新が遅れてしまいすみませんでした。

シルエットを撮ってから、多摩川の土手にちょっと登ってみたら富士山が見えました。これを逃す手はないので、車を通行の邪魔にならない所にちょっと移して富士山を撮ることに、、、日が沈むとに富士山が浮き出てきました。 川岸まで下りたかったのですが、車が見えるところから離れるわけにいかず、土手の上からパシャパシャ。

c0167028_12122479.jpg


c0167028_12124560.jpg


c0167028_1213166.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-01-24 12:18 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10700043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらら☆ at 2009-01-24 14:08 x
綺麗な夕日と富士山ですね~
さすが富士山です。シルエットも素敵です。
多摩川の土手に登るとこんなに綺麗な風景なんですね~
Commented by pediko at 2009-01-24 15:47
めちゃめちゃキレイな夕焼け〜
そこにさりげなく入ってる富士山が素敵です。

ワタシのところへ忙しい時にコメントは不要ですよ
ポッチだけでええんです(爆
いやいつもそうやって応援して頂いてるの知ってるんで
ほんまにコメントまでは気を使わないでくださいね!!


Commented by miya-cb1300sf at 2009-01-24 22:00
いやぁ~、綺麗な夕焼けですね。
富士山もくっきり見えてすばらしいですね。
最近、天気が悪くて中々富士山を見ることができなかったので
ちょっとうれしいです。
Commented by fukuyuminia at 2009-01-24 22:43
美しいですね~。
多摩川の土手からこんなに綺麗な夕焼けと富士山が見られるのですか。
私もお天気のいい日に行ってみようかな。
その前に冬の桜坂に寄ってみようかな…春が待ち遠しいです。
Commented by meruchichy at 2009-01-25 13:24
◆きらら☆さん、富士山は不思議な山ですね。シルエットだけでもあると無いとでは大違いです。
多摩川ご存知ですか? 私もここから見る夕日は初めてでした。多分もっと良いスポットがあると思うので探してみようと思っています。
Commented by meruchichy at 2009-01-25 13:26
◆pedikoさん、ありがとうございます。さりげない無い富士山なのですが、これがまた天気次第で撮るのが大変で、、、冬の季節物です。
ハイ、それでは忙しいときはポチ逃げさせて頂きます。
Commented by meruchichy at 2009-01-25 13:28
◆miyaさん、こんにちは。weekdayは雨でもweekendには晴れて欲しいですね。いろいろ探せば冬場には富士山見えそうなところが都下にも沢山ありそうです。
Commented by meruchichy at 2009-01-25 13:34
◆fukuyuminiaさん、たまたま通りがかった所で撮ったので、多摩川の土手にはもっと良いスポットがありそうです。(ここは関戸橋の中河原側の土手で京王線の中河原駅か聖蹟桜ヶ丘駅から歩いてもこれます)
桜坂ですか? 歌は知ってますが場所はどこでしょう?
Commented by あきよ at 2009-01-25 22:11 x
最近こんな真っ赤な夕空を見られないでいたので、
とても気持ちが落ち着きました・・・!
さらに富士山がくっきりと!!
多摩川はそれほど遠くない場所を流れていますが、
夕焼けを待ち伏せしないと間に合わないかも・・・
機会をみつけて、チャレンジしたいです☆
Commented by fukuyuminia at 2009-01-25 22:41
こんばんは☆
桜坂は東急多摩川線の沼部駅から徒歩5分の場所にあります。
近くの六郷用水路跡に沿って歩くと丸子橋に出て
橋を渡らずにもう少し歩くと東横線の多摩川駅に着きます。
Commented by meruchichy at 2009-01-26 22:17
◆あきよさん、こんばんは。写真だと真っ赤な所だけにズームアップ出来るので綺麗な夕焼けになりますね。良い場所を探すにはネットで調べて何回か通わないとダメかも? これから日が延びて来ますのでトライしてみて下さい。 
Commented by meruchichy at 2009-01-26 22:19
◆fukuyuniniaさん、わざわざありがとうございます。東急多摩川線は乗ったことないです。縄張り外かな?機会があったらフラフラしてみま~す。 


<< 花かんざし      夕日を浴びて (多摩川の土手で... >>