人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

花かんざし

近くのホームセンターで寒さに強い「花かんざし」と言う花を買って来ました。298円也。
駅構内にある花屋では植木鉢付きでなんと2000円でした。
まだ蕾ですが、せっかくなので撮ってみました。

花かんざし_c0167028_1318822.jpg


花かんざし_c0167028_1318194.jpg


花かんざし_c0167028_13183049.jpg


by meruchichy | 2009-01-25 13:19 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by きらら☆ at 2009-01-25 14:21 x
「花かんざし」って可愛い名前ですね~
蕾も可愛いです。切花でも写真撮ったりして、楽しめますね~☆
Commented by Wity at 2009-01-25 17:06 x
花好きなんですね~^^
自分で買ってくるほど・・・
きっと優しい人なんでしょうね~~^^
Commented by meruchichy at 2009-01-25 17:46
◆きらら☆さん、こんばんは。名前が可愛いです。花が咲いたらまたアップします。花の写真はなかなか上手になりません。
Commented by meruchichy at 2009-01-25 17:48
◆wityさん、こんばんは。夏の間は家庭菜園とか芝刈りの庭仕事は結構するのですが花はあんまり。
今は外で花が咲いていないのでホームセンターに行ったついでに買ってくるぐらいです。 もう少し綺麗に撮りたいのですが、、、
Commented by fukuyuminia at 2009-01-25 22:47
花かんざし、お花屋さんで見かけては「買おうかな。」と思うのですが
いつも他に欲しい花を見つけて結局買って来ていません。
とてもかわいい花ですよね。
花びらがドライフラワーのような手触りだったような気がするのですが?
1枚目の構図が好きです♪
Commented by meruchichy at 2009-01-26 22:23
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。花の写真はfukuyuniniaさんやmiyaさんのように綺麗に撮れません。風景写真と違ってピントを合わせるポイントが良く分からなくて、、、少しずつ努力しま~す。花が咲いたらまた撮ってみます。花かんざし、外で寒くても大丈夫とのことで買いました。


<< 今朝の富士山 (1月25日)      夕焼け 富士山 (多摩川の土手から) >>