2009年 01月 28日

赤レンガと富士山 (横浜大桟橋)

前回撮った写真がブレていたので、再度横浜大桟橋まで撮り直しに行って来ました。
この日も冬晴れ、、、横浜らしい赤レンガ街をちょっと意識して撮りました。

c0167028_2120449.jpg


c0167028_21202988.jpg


c0167028_21212345.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-01-28 21:24 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10738694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-01-28 22:08
大さん橋から見える富士山て、この位置なんですね。
初めて知りました。
ちょうど赤レンガの真ん中なんですね。
とても美しい空と富士山のシルエット、
日が暮れてきて輝き始めるイルミネーション。
大さん橋には最近行ってないので久々に行ってみたくなりました。
Commented by pediko at 2009-01-28 23:18
だんだん見て行くにつれ赤煉瓦と高層ビルと富士山と
なんともまぁミスマッチというか妙な景色やなぁと感心してたら
最後に観覧車まで!(笑

奥の富士山まですかっとキレイに撮れてますね
お見事です〜
Commented by miya-cb1300sf at 2009-01-29 05:59
大桟橋からこんなに綺麗な夜景が見られるのですね。
まだ行ったことがないので是非行って見たくなりました。
富士山も入りとても綺麗です。
Commented by Wity at 2009-01-29 14:02 x
グラデーションがキレイですね~^^
夜景もブレてないし・・・三脚使ってるんですか?
わたしは使わないのでシャッタースピード遅いと
ブレブレです^^;
Commented by メル at 2009-01-29 15:43 x
鎌倉に行った時、赤煉瓦のところが修理中とかで
見に行けなかったのですが…
オシャレなところですね!!
Commented by aki-mani at 2009-01-29 22:15
2年ほど横浜(東神奈川区)に住んでいたのですが、
横浜から富士山って見えていたのですね。
2年もいて知りませんでした。
Commented by ts79ks79 at 2009-01-29 23:46
こんばんは。
ご無沙汰しました。

横浜からの富士山、画になりますね。
ビルと富士山、意外と合います。

ダイヤ、始まりましたよ。
本日は、駄目でした。
日没、5分前に雲が出て来てしまい
あえなく失敗しました。

Commented by meruchichy at 2009-01-30 00:30
◆fukuyuminaさん、ハイお。富士山の位置はそこです。行かれれば、三脚が沢山並んでいるので直ぐ分かると思いますが、、、今が季節で~す。
Commented by meruchichy at 2009-01-30 00:31
◆pedikoさん、このミスマッチ、、、意外性がいいのだと思いますが、あまりにも有名なスポットになってしまったので、、、
Commented by meruchichy at 2009-01-30 00:33
◆miyaさん、大桟橋は、その中も面白いですが、ベイブリッジも見えていろいろ撮るものが沢山ありますよ。
豪華客船が寄港する時を狙うのも良いかなと思っています。
Commented by meruchichy at 2009-01-30 00:37
◆wityさん、ハイ。しっかり三脚を使っています。SSは1/8~数秒程度です。
前回は三脚使っていても強風でブレてしまいました。この日は風も穏やかでしたが、前回のブレもあってSSを速くしました。
Commented by meruchichy at 2009-01-30 00:38
◆メルさん、私赤煉瓦には行ったことがないです。今度行ってみます。被写体も沢山ありそうですね。
Commented by meruchichy at 2009-01-30 00:39
◆aki-maniさん、ネットでみたら横浜はあちこちで富士山が見えるようです。
Commented by meruchichy at 2009-01-30 00:42
◆ts79ks79さん、いよいよ折り返しが始まりましたか、、、お知らせ頂き、ありがとうございます。
先週末に山名湖に行ったのですが、午後は用事があったので、
赤くならない富士山を見てトンボ帰りでした。
2月の中旬頃にまた行きたいです。
Commented by 結(ゆい) at 2009-01-30 15:20 x
夕暮れ時のこの時間帯に、この場所から撮るシーンは最高に綺麗です。
何度見ても飽きません。
Commented by あきよ at 2009-01-30 21:45 x
わぁ・・・・
夕空のオレンジがかった淡い赤と、赤レンガの色がいい感じ♪♪
さらに富士山が控えめながら、すごい存在感☆
いつか(いつかばっかりですね汗)、好きな人と赤レンガのあたりを歩きたい!って思っているので、もし実現したらこの写真を思い出すと思います・・・♪♪
すでに妄想では実現してるんですけど・・・(痛!?
Commented by meruchichy at 2009-01-30 22:25
◆結さん、こんばんは、結さんが大好きな横浜で~す。
ハイ、夕暮れ時は特に素敵なところですね。欲をいうと、もう少し富士山が
両脇のビルに邪魔されないで見えるといいのですが、、、ベイブリッジ
からだと綺麗に見えるようです。
Commented by meruchichy at 2009-01-30 22:33
◆あきよさん、こんばんは。やたら富士山の写真が多くてすみません。
でも、ちょっと富士の形が入っていると一応写真に味がつくので、、、
ここ大桟橋もカップルが大勢来ていますよ。デートには最適な場所の一つかも?
ちなみに私も家内と最初のデートの場所が横浜だったような記憶がありますが、、、
こんなこと書いて間違えているとまずいのですが、、、あきよさんも妄想で
なくて実現出来ますように! 


<< 横浜大桟橋夜景      夕日を浴びて (横浜大桟橋にて) >>