2009年 02月 01日

もう桜 (その1)

ちょっと富士山の写真が続いたので一休み。

今日、新宿のヨドバシカメラに行ったついでに新宿御苑を覗いてみました。
プロっぽいカメラマン、カメラ教室の団体さん、私も含むデジイチ素人、
コンデジや携帯写真を撮る人、、、沢山の方がいました。

まず、咲き始めの「寒桜」を望遠で、、、



c0167028_20492277.jpg


c0167028_20493242.jpg


c0167028_20494361.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-02-01 20:46 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10772315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ts79ks79 at 2009-02-01 23:38
こんばんは。
凄いですね。
もう桜の撮影ですか?

綺麗に撮影出来ていますね。
ピンクの花びら、本当に綺麗です。
Commented by fukuyuminia at 2009-02-02 00:27
こんなに咲いているとは!
私も昨秋、小石川後楽園で冬桜を撮りましたが
こんなにたくさんは咲いていなかったです。
寒桜と冬桜は違うのでしょうかね?
多分、時期も咲き方も異なるので違うのでしょうね…って同じだったりして(・・*)ゞ
それにしても今日は風が強かったのによく撮れましたね!
Commented by pediko at 2009-02-02 00:33
もう!?
早いな〜
バックが真っ青でコントラストがすごいきれいですね♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-02 06:33
びっくりしました。もうこんなに咲いているのですか・・・。
真っ青な空にピンクの桜、とても綺麗です。
この時期にこんな綺麗な桜を見せて頂いてありがとうございます。
Commented by Wity at 2009-02-02 13:58 x
うわ~~もう桜~?
なんですって!こっちははらはら雪が舞い降りてるというのに・・・
この違いは何かしら~
キレイですね^^♪
Commented by あきよ at 2009-02-02 20:40 x
同じ東京でも、日曜日に散歩した地元の桜はまだまだでした!!
今年はどこの桜を見にゆこうかな~なんて、
ちょっとせつない気持ちになりながら拝見させていただきました♪
富士山と桜の写真も楽しみにしてます☆
Commented by meruchichy at 2009-02-02 20:57
◆ts79ks79さん、私も驚きました。「寒桜」というものがあるのも知りませんでした。
でも、結構立派な桜で来週辺りが満開でしょうか?
Commented by meruchichy at 2009-02-02 20:59
◆fukuyuminiaさん、「冬桜」というのもあるのですか? 「寒桜」自体も知らなかったのdすが、
新宿御苑の桜は来週辺り満開ではないでしょうか? 望遠で撮ったのはともかく、マクロ撮影の方は風でブレブレで得率10%ぐらいでした。
Commented by meruchichy at 2009-02-02 21:00
◆pedikoさん、ハ~イ。速報の桜だよりです。まだ梅もちらほらだったので、これは特別な桜ですね。
Commented by meruchichy at 2009-02-02 21:02
◆miyaさん、私もびっくりしました。天気はとても良かったのですが、風が強くて閉口しました。
梅や桜の花を撮るのは難しいです。miyaさんみたく上手に撮れるといいのですが、、、私にはセンスがなさそうです。
Commented by meruchichy at 2009-02-02 21:03
◆wityさん、秋田はまだ雪桜でしょうか? まだ今年は雪景色を撮っていないので、東京にも早く雪が降るのを楽しみに待っているのですが、、、、
Commented by meruchichy at 2009-02-02 21:08
◆あきよさん、新宿御苑のこの「寒桜」は特別と思います。2~3本しかなくて、梅の方がちらほらです。切ない、、、私も東京の雪景色をまだ見ていないので、春になるのはちょっと早すぎるような。、、、
富士山と桜は4月末ですね、、、あっ、去年の写真ならありますが、、、


<< もう桜(その2)      山中湖の夜明け >>