人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

もう桜(その2)

昨日の続きの新宿御苑です。 折角持っていったマクロでも「寒桜」を撮ってみました。
風が強くてブレブレ、その中でも良さそうなものをピックアップしました。
やはり望遠ズームより、単焦点レンズの方が綺麗ですね。

もう桜(その2)_c0167028_2036538.jpg


もう桜(その2)_c0167028_2037211.jpg


もう桜(その2)_c0167028_20374584.jpg


もう桜(その2)_c0167028_20381853.jpg


もう桜(その2)_c0167028_2039723.jpg


もう桜(その2)_c0167028_2039281.jpg


by meruchichy | 2009-02-02 20:40 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-02 20:50
風が強いと大変ですよね。でもぶれずに綺麗に写ってます。
単焦点レンズ、やっぱり柔らかい感じに撮れますね。
今すぐにでも新宿御苑へ飛んで行きたくなりました。
Commented by meruchichy at 2009-02-02 21:17
◆miyaさん、ブレブレで得率10%でした。撮っては大半はその場で消去してました。
「寒桜」来週辺りが満開で見頃では、、miyaさんの素敵な写真を是非見せて下さい。
Commented by fukuyuminia at 2009-02-02 22:23
やはりマクロはいいですね~。
1枚目の柔らかな感じと背景の空の青がとても好きです。
来週が見頃ですか。私も行ってみたいと思っています♪
Commented by meruchichy at 2009-02-02 22:59
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。miyaさんも行かれる?みたいなので、それではfukuyuminiaさんとmiyaさんのお二人の写真を楽しみにしていますね。寒桜は管理事務所の前と日本庭園にありますよ。
Commented by pediko at 2009-02-02 23:32
いや、全然ぶれてないんですけど〜
ピント合いまくり(笑

最後の浮き上がった感じの花の写真がすごい好き!
Commented by meruchichy at 2009-02-02 23:37
◆pedikoさん、こんばんは。撮った写真の9割は、ピンボケとブレでその場で削除です。
デジカメの良いところですね。フイルムカメラだったらこの日は最悪な撮影日だったと思います。
Commented by きらら☆ at 2009-02-03 08:06 x
サクラが綺麗で、日差しも明るくていいですね。
色々素敵な写真で参考になります。マクロレンズですね。
どんなのがいいのか良く分かりません。優しい感じでボケも素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2009-02-03 22:51
◆きらら☆さん、こんばんは。風は強かったですが、天気は最高でした。マクロの世界もハマると楽しです。


<< 福寿草      もう桜 (その1) >>