2009年 02月 04日

消えていく逆さ富士

風の無い夜明け前、山中湖にくっきり映っていた逆さ富士も、日が出ると伴に鳥たち、釣り舟や観光船が動き始め、だんだんゆらゆらして消えて行きます。

もう直ぐ消える、、、薄氷に映る逆さ富士
c0167028_2341228.jpg


順番が前後しますが、日が入り始めた頃はまだなんとか形を保っています。
c0167028_2343161.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-02-04 23:38 | 富士山 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10800611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-05 06:15
逆さ富士が見られるのは朝早くだけなんですね。
こんなすばらしい写真を撮るにはそれなりに大変なのですね。
薄氷や澄み切った青空を見ると空気の冷たさが伝わってきます。
今日もすばらしい富士山を見ることができました。
Commented by hakutou5 at 2009-02-05 17:31
早朝寒かったでしょうね。
↓ 朝日があたった逆さ富士が大好きです。
山中湖からの構図が一番綺麗ですね。
15日から出かけるのですが好天を祈るばかりです。
Commented by fukuyuminia at 2009-02-05 20:21
逆さ富士って湖面にずーっと映っているものだとばかり思っていました。
早朝の静かな時でないと見られないんですね。
澄んだ空と空気の中の撮影は寒いけれど清々しいのでしょうね。
Commented by meruchichy at 2009-02-05 23:00
◆miyaさん、こんばんは。そうなんです。山中湖で逆さ富士が見れるのは早朝とか日が沈んだ後だけです。
観光船や釣り舟がいなければもっと見られるとは思うのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-02-05 23:02
◆hakutouさん、こんばんは、マイナス12度の朝でした、、、
15日から行かれるのですね。朝出られるのでしたら、足から頭まで防寒対策はしっかりなさって下さいね。 天気が良くて風も無い穏やかな日だといいですね。
Commented by meruchichy at 2009-02-05 23:08
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。ず~と映っていてくれると良いのですが、、、綺麗な逆さ富士はなかなか見れないのです。
山中湖の湖面に映る逆さ富士はこの1年で10回ぐらい通ってこの日に初めてみました。写真はSKIと違って運動もせず立ったままなので、気合いを入れないとただ寒いだけです。
Commented by ts79ks79 at 2009-02-07 23:51
こんばんは。
雪の後の綺麗な時に。お越しになりましたね。
やはり雪景色は、綺麗ですよ。
逆さ富士も、綺麗に写り込んでいますね。

本日のダイヤモンド富士は、1枚目の画像を撮影された所でした。
富士山のバックに薄い雲が掛っていて、絞り羽根の上半分が
写り込みませんでした。

冬花火の時間は、雲が全く無くブルーモーメントになっていましたよ。

ちなみに、山中湖の湖面の氷と湖岸の雪は、今現在全て無くなってしまいました。
Commented by meruchichy at 2009-02-08 23:27
◆ts79ks79さん、こんばんは、こちらにもコメントありがとうございました。
雪が降った翌日に富士五湖へ行きたいとは思っているのですが、上手い具合に行きませんね。
また、よろしくお願い致します。


<< 里山 忍野      福寿草 >>