My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

花かんざし

以前に蕾でアップした花かんざしの花が咲き始めました。

c0167028_21365952.jpg


c0167028_21371588.jpg


c0167028_21372629.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-02-10 21:36 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10848471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-10 22:18
花かんざしは蕾もかわいいし、咲いても綺麗ですよね。
1枚目のやさしいボケがとても綺麗です。
2枚目は光の当たり方が素敵です。
最後の青空をバックに真っ白な花びらが印象的です。
花かんざしの花ってしわしわでドライフラワーみたいなんですよね。
Commented by peddy at 2009-02-10 23:42 x
わ、ほんまや、開き始めの途中やね
おもしろいですね〜
すごいい一生懸命な感じがします
頑張れ〜♪
Commented by わんた at 2009-02-11 00:05 x
春爛漫って感じの写真ですね。
淡い空の青と葉の緑を背景に、可憐な白としべの黄色!
「春の訪れ」、それとも「春爛漫」? いずれにしても春らしい題名付けたくなるような写真ですね。

それに対して、なんでわたしの写真ってばあんなにくすんだ印象になるんやろ。。。と思ってしまったのは内緒の話。(汗
Commented by fukuyuminia at 2009-02-11 00:34
2枚目の光、3枚目の背景の青、いいですね。
どちらも花を引き立てています。
花かんざし、お花屋さんでいつも気になって見ているのですが
今日も違う花を買ってきてしまいました(・・*)ゞ
Commented by きらら☆ at 2009-02-11 07:56 x
前に蕾だったのが、こんなに綺麗に咲いたんですね。
「もうすっかり春」ですね。
青い空もいいです!
Commented by meruchichy at 2009-02-11 11:18
◆miyaさん、miyaさんに褒められると嬉しいですね。
少しでもmiyaさんのような写真が撮れればと思い、miyaさんの真似をさせて頂いております。ありがとうございます。
花かんざし、今日見たらもっと花が開いてました。ドライフラワーにもなるそうです。
Commented by meruchichy at 2009-02-11 11:20
◆peddyさん、こんにちは。蕾から花が咲くまで毎週観察中です。
花がちゃんと開いたらまた撮ろうと思っています。
Commented by meruchichy at 2009-02-11 11:23
◆わんたさん、こんにちは。これは蕾だった花をホームセンターで買って来たものです。
鉢植えにして写真撮ってます。あまりネーミングが得意でないので、そのままのテーマですよ。
花の写真は難しいですね。私もいろいろな方の写真を参考にさせて頂きながら撮っています。
Commented by meruchichy at 2009-02-11 11:25
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。鉢植えなので順光や逆光が簡単に出来ますね。
fukuyuminiaさんの写真を参考にさせて頂いて勉強中です。ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-02-11 11:27
◆きらら☆さん、こんにちは。花は鉢植えにして家のストーブの傍に置いているので、花は一足早い春を迎えています。
青い空のバックは、鉢植えを梯子に載せて、下から見上げて撮ってます。


<< 夕暮れの飛行機雲      庭の水仙 >>