2009年 02月 14日

富士山がやっと見えた!!

立石公園の続きです。

冬晴れの快晴の日より、少し雲があるの方が好きなので、、、でもいつも雲が多過ぎてここから富士山を見たことがありません。
この日も夕日が沈んでも富士山は見えず、、、それでも天気が良くなってきている気配、日没後に待つこと30分、、、やっと富士山が見えました。 

夕日に輝く富士山ではなくて暗過ぎました。 また行って来ま~す。
c0167028_23111851.jpg


c0167028_23113787.jpg


 
[PR]

by meruchichy | 2009-02-14 23:14 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10882587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-mani at 2009-02-14 23:57
手前の岩の入り方が銭湯みたいでかっこいいです。。
富士はいろんな顔やスタイルがあるのですね。
東名のPAから見る富士は好きです。
Commented by amane_217 at 2009-02-15 00:08
横須賀からも、こんなに大きく見えるんですね。
今日は、ぼ~っと白々した富士山だったので、あまり写欲が湧きませんでしたが、、毎日見てるので、それは贅沢かなとも思いました。
あなたが、あちこちから富士山をとらえようとするので、刺激されています。
Commented by meruchichy at 2009-02-15 01:11
◆aki-maniさん、こんばんは。銭湯ですか、、、東名からも富士山が綺麗に見えますね。
Commented by meruchichy at 2009-02-15 01:16
◆amaneさん、こんばんは。ここでは左側の立石と右側の松を入れるために、
広角気味で撮ってます。
富士山だけを望遠で狙うともっと真近に大きく見えます。来週紹介しますね。
amaneさんの富士山の写真も楽しみにしています。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-15 07:20
富士山が入るとこんなに綺麗な所なんですね。
カメラが無い時代、絵を書きたくなるのもよ~く分かります。
粘った甲斐がありましたね。
Commented by meruchichy at 2009-02-15 11:46
◆miyaさん、こんにちは。最近は定点撮影が多くなっています。一か所に留まり、
撮影に来た方と雑談をしながら天気の変化を待ってます。それも結構楽しいかな?という感じです。
安藤広重が選んだ百景は素晴らしいですね。既にほとんどが建物にさえぎられて見えないようですが、、、
Commented by peddy at 2009-02-15 20:44 x
雲が青くていいいろですね
ほんでほんのりピンク、、、


その粘り強さ、見習わないと!
Commented by meruchichy at 2009-02-15 22:32
◆pedikoさん、こんばんは。
息抜きを兼ねて一人、のんびりしてます。自分で動かなくても、天気が時間で変化してくれるので、定点撮影も結構いいかも。でも、お子様と一緒では無理ですね。
Commented by ☆物語 at 2009-02-16 01:07 x
素敵です♪
富士、なんとなく好きなんですよね。
新幹線に乗って、東京横浜方面に行く時、富士さんが見えないとがっかりします。

シルエットのように見える富士も素敵ですね。
Commented by わんた at 2009-02-16 08:31 x
1枚目の写真が好きです!

ちょっと露光時間長めですよね。雲が微妙に流れていて、なにやら風の冷たさまで伝わってくるようです。
Commented by meruchichy at 2009-02-17 23:36
◆☆物語さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
私も新幹線に乗ると三島~富士川辺りになるとつい富士山を見て
しまいます。富士がシルエットに入りだけでも写真に味が付きますね。 
Commented by meruchichy at 2009-02-17 23:39
◆わんたさん、こんばんは。三却をしっかり使っているので、SSはあまり気にせずに撮ってますが、、、
絞りはレンズの解像度が一番出ると言われているF8~F11程度にしてます。


<< 緑に光る立石とブルーモメント、...      真っ赤な夕日 >>