2009年 02月 20日

ダイヤの前後

山頂に日が沈む前です。 もろ逆光なので、ほとんどモノクロ状態、でも幻想的な世界です。
c0167028_200964.jpg



ダイヤも終わる頃、人慣れした白鳥が登場!! 波が立つと湖面へのダイヤの写りが消えてしまうよ! 一緒にダイヤを楽しんでいるのかな? いや山ほどいるカメラマンから餌を期待して近づいて来たのでしょう。
c0167028_203429.jpg



静かな湖へ戻りつつあります、白鳥も帰宅へ
c0167028_203564.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-02-20 20:06 | 富士山 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10930410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-20 21:06
すばらしい写真ですね。ため息が・・・。
こんなに綺麗な写真が撮れるのですか、私には無理そうです(笑)。
これなら、わざわざ出かける甲斐がありますね。
いつかこんな写真を撮ってみたいです。
Commented by aki-mani at 2009-02-20 21:58
すばらしい!!
これが本物のダイヤモンド富士なのですね。
これなら山ほどのカメラマンにもうなずけますね。
白鳥のカットは絶妙で、美しいです。
お見事。。
Commented by わんた at 2009-02-20 22:48 x
帰宅の白鳥が絶妙ですね!

はぁ~、やっぱりお出かけして写真撮りたい! と真剣に思ってしまった一枚です!
Commented by fukuyuminia at 2009-02-20 23:35
今日の写真もまた美しい…もう「美しい」の一言に尽きます。
光輝く富士山、そして静かに輝く湖面に白鳥が…。
3枚共、構図もとても素晴らしいですね。
日暮れと共に帰宅する白鳥。
なんともいいタイミング。
とても素敵です。
Commented by Wity at 2009-02-21 00:25 x
わっ ダイヤモンド富士 
ちょうど真ん中だね^^ きれいですぅ~~~
2羽の白鳥もいい感じですね~^^
Commented by たーぴん at 2009-02-21 01:36 x
 すごい!ダイヤモンド富士と白鳥のショット!これがホントのカモがネギしょって、でなく白鳥がちょうどいい所に現るって感じ。露出もお見事!白鳥の階調と、太陽以外の空を飛ばさず両立しているところはウマいとしか言いようがありません。参った!
Commented by きらら☆ at 2009-02-21 07:50 x
ダイヤモンド富士ですね~~
いいタイミングで写真撮れましたね。
Commented by pediko at 2009-02-21 13:58
すごいすごい
これもすんごいわ〜
なんてきれいなの!

しかも大ダイヤと小粒のダイヤと白鳥とって
ちょっとできすぎやしやせんか?
Commented by meruchichy at 2009-02-22 00:18
◆皆様◆ こんばんは、、、コメントありがとうございます。
今回は湖に写るダイヤが撮れたので満足でした。お昼過ぎから同じ場所で何時間も太陽を見続けているので、、、強い逆光の写真は結構難しくてなかなか上手くなれません。 山中湖での今シーズンのダイヤは終わりです。 ありがとうございました。


<< そして夜に      バレンタイン ダイヤモンド >>