My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

そして夜に

ダイヤモンド富士を見た後に、花火やアイスキャンドルの行事がありましたが、人が多かったので
ダイヤを撮った位置で夕焼けを待っていました。

花火を撮るつもりは無かったのですがつい一枚。
場所が悪かったので富士山と花火が離れてしまいました。
c0167028_23194592.jpg


残念ながら夕焼けはなく。そのまま夜になってしまいました。
c0167028_23193258.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-02-21 23:32 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10939878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーぴん at 2009-02-22 00:37 x
 いいです!いいことにしましょう。このブルーがあれば、他に何もいらないという感じがします。本当に美しい青。この青の前では花火ですら脇役。だからこの構図でいいと思います。
Commented by わんた at 2009-02-22 07:24 x
場所取り、撮影、夕焼け、日没、、、まさに一瞬の写真のためにたいへんな時間をかけられるのですね!
ちょっといらちのわたしには富士山は無理かなぁと思ってしまいました。(笑

それにしても、見事な青ですね。
水面に写りこんでいる青になにやらぞくぞくするものを感じたのはたぶんわたしだけではないように思われます。

感嘆です!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-22 08:22
陽が落ちると湖面がこんなに静かになるんですね。
花火や富士山が綺麗に写りこんで素敵です。
皆さんがおっしゃるように今日のブルーモーメントは一段と美しく感動しました。
Commented by きらら☆ at 2009-02-22 09:09 x
今日のブルーモーメントは素敵ですね!
花火も綺麗です!
感動しました。
Commented by pediko at 2009-02-22 12:21
冬の透明感に花火は綺麗すぎますね
鼻がツーンとしてきました。
Commented by meruchichy at 2009-02-22 12:24
◆たーぴんさん、こんにちは。夜になると空気が澄んで来て空が綺麗でした。
雲が何もなくて夕焼けが見られなかったのが残念でしたが、、、
Commented by meruchichy at 2009-02-22 12:37
◆わんたさん、こんにちは。そうなんです。ほんの1~2分のダイヤモンド富士を撮るために12時間以上使ってしまいます。(高速代とかガソリン代も入れるとそれなりの経費も、、、そのままホテルに泊まってしまうことも)
昼間とか夜の普通の富士山は天気が良ければいつでも撮れま~す。
Commented by meruchichy at 2009-02-22 12:39
◆miyaさん、こんにちは。昼間は風が無くても遊覧船、釣り舟、鳥等で逆さ富士は見れませんね。風の無い早朝か日暮れ後の湖面が静まりかえった後です。
Commented by meruchichy at 2009-02-22 12:42
◆きらら☆さん、こんにちは、、ありがとうございます。真冬の北海道の高原の空、、、いつか撮ってみたいです。
花火は撮影スポットまで移動しなかったので、広角で無理矢理入れました。
Commented by meruchichy at 2009-02-22 12:44
◆pedikoさん、こんにちは。静まりかえった湖面と冬の空、、、結構綺麗でした。湖面に写る花火も素敵で、ちゃんと撮れば良かったです。


<< 黄色の世界      ダイヤの前後 >>