2009年 02月 22日

黄色の世界

日陰で、、、風が強くてピントが合いません。
c0167028_1359185.jpg


c0167028_141407.jpg


日向で、、、光が強すぎますね。
c0167028_1284914.jpg


c0167028_12113773.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-02-22 12:18 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/10942725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pediko at 2009-02-22 12:22
ピント
合ってるようにしか見えない、、、

めちゃ淡い感じの色できれい
ワタシも早く撮りにいかないと〜
って焦りました
Commented by わんた at 2009-02-22 14:06 x
4枚目、緑の背景がいい感じですね!

他の写真もほわわわ~んと春を感じる色合いで、なんだか外に菜の花を探しに行きたくなるような気分です!
Commented by chiko at 2009-02-22 15:02 x
一枚目、二枚目、何ともいえないぐらいの優しさがあふれていますね+。:.゚(u‿ฺu♡)
最後の写真をみてこんな菜の花畑を探しに行かなきゃと思いましたョ(*^^)v
Commented by fukuyuminia at 2009-02-22 19:56
黄色の世界、美しいです。
1枚目の構図と色、ボケ感、背景がとても綺麗ですね♪
実は私、1ヶ月程前に吾妻山の菜の花を見に行ったのですが
あまりお天気が良くなくて…テンション低めで…
まだ写真整理もせずの状態です(^^;)
でも、黄色の花を撮る時は快晴よりも、くもりの方がいいのでしょうかね?
吾妻山の写真整理ができたら私も菜の花をアップしたいと思います。
Commented by Wity at 2009-02-22 20:41 x
ほんわり黄色で優しい・・・^^
って もう菜の花? 早いわ~~~
ぜんぜんピント合って見えますが?
Commented by hosimonogatari at 2009-02-22 21:24 x
一枚目に、何か詩を添えたポストカードがあったら、この写真を選びます。

でも、どれもふわっとしてて大好き♪

黄色の元気色にやさしさが加わってとても暖かな気持ちになれる写真ですね。

「日陰で、、、風が強くてピントが合いません」

と、ありますが、
陰っていたとは感じませんよ。
Commented by たーぴん at 2009-02-22 21:33 x
 春ですね~。北海道では想像もつきません。
Commented by きらら☆ at 2009-02-23 08:08 x
一面真っ白の世界ですから、黄色い世界は想像がつきません。
Commented by meruchichy at 2009-02-23 18:04
◆pedikoさん、マクロなのでしべにシャープなピントを合わせたかったのですが諦めました。比較的まともなものをアップしてます。
Commented by meruchichy at 2009-02-23 18:08
◆わんたさん、春になったら優しい花の写真を撮るのが今年の目標なのですが、難しいですね。少しずつ頑張ってみます。
Commented by meruchichy at 2009-02-23 18:11
◆chikoさん、これだけ鮮やかな黄色もいいですよ。石川県はこれからかな?
Commented by meruchichy at 2009-02-23 18:20
◆fukuyuminiaさん、吾妻山、富士山をバックに菜の花が撮れる所ですね。天気が悪かったのですか?花は晴れた日の日陰が綺麗な色も出て優しく撮れるみたいですね。ポートレートと同じ?菜の花を日向で黄色を出すために露出オーバーで撮った写真は白飛びしてしました。
Commented by meruchichy at 2009-02-23 18:24
◆wityさん、秋田の菜の花はこれからかな? 楽しみにしてますね。携帯で見て頂くとピント合ってますが、、、シャープさが足りないのですね。
Commented by meruchichy at 2009-02-23 18:30
◆星物語さん、ありがとうございます。星物語さんの菜の花の写真は鮮明で綺麗でしたね。
マクロ使っているのでもっとシャープなピントが合うはずなのですが、、上2枚は木陰での逆光気味で撮りました。
Commented by meruchichy at 2009-02-23 18:34
◆たーびんさん、昨日のニュースでやっと流氷が海岸まで来たそうですね。大鷲も飛んでいて、菜の花よりずっといい被写体ですね。
Commented by meruchichy at 2009-02-23 18:38
◆☆きらら☆さん、白の世界の写真を撮りたかったのですが、今年は近くで雪が降りそうもありません。北海道に行きたいで~す。
Commented by sa-sinra at 2009-02-23 22:38
こんばんは!!
数々の富士山の写真
どれもとてもきれいですね (^^)

2月末に富士山の写真を撮りに行こうと思っていたんですが
仕事の関係があり行けなくなりました。残念・・・
Commented by meruchichy at 2009-02-23 23:14
◆sa-sinraさん、コメントありがとうございます。そうですか?それは残念ですね。私も1回/月程度で山中湖に行ってますが、その程度ではなかなか良い写真が撮れません。10年ぐらい通わないとだめそうですね。


<< パノラマ台からの富士山      そして夜に >>