2009年 03月 07日

日本庭園から見る富士山

忍野村には綺麗な日本庭園があります。 ここから見る富士山はちょっと風情があります。

c0167028_206414.jpg


c0167028_2072539.jpg


c0167028_2063432.jpg


c0167028_2065330.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-03-07 20:07 | 富士山 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11046328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2009-03-07 20:30
こんばんは!!
水車に藁葺き屋根
そして雪をいただいた富士
日本の原風景ですね (^^)
Commented by aki-mani at 2009-03-07 20:42
純日本ですね。
水車の朽ち方が素敵です。
Commented by peddy at 2009-03-07 20:58 x
コントラストが鮮やかですね
一枚目の構図がおもしろい〜
日本庭園と富士山
あまりにもピッタリすぎる〜
Commented by fukuyuminia at 2009-03-07 22:55
とても風情のある和の風景ですね。
屋根に雪が残っているのもこの時期ならでは。
やっぱり日本の情緒ある風景は見ていて和みます。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-03-08 07:29
冷たく澄んだ空気感が感じられ、ピリッと身を引き締められる気がします。
とても素敵です。
Commented by 小雪 at 2009-03-08 08:07 x
富士山と水車の組み合わせが、和の雰囲気にピッタリですね。
素敵な写真だと思います。
Commented by meruchichy at 2009-03-08 14:21
◆sa-sinraさん、こんにちは。忍野の魅力は昔の家々が
そのまま残っていることでしょうか?
里山が今では観光地になっていますが、、、 
Commented by meruchichy at 2009-03-08 14:22
◆aki-maniさん、こんにちは、忍野は昔ながらの日本が感じられる街です。
Commented by meruchichy at 2009-03-08 14:23
◆peddyさん、こんにちは。PLフィルターを使ってコントラストを上げてます。
水車は今では写真になりますね。
Commented by meruchichy at 2009-03-08 14:27
◆fukuyuminiaさん、忍野は、富士山の透明度が高い湧水(八海)と
昔の風情で観光客で賑わっています。
でも、でも富士山を撮ろうとすると「電線」と「近代的建物」が気になります。
Commented by meruchichy at 2009-03-08 14:29
◆miyaさん、今年は暖冬で、冬らしい写真が撮れなかったのですが、
水車に凍り付いた水がちょっと寒さを感じさせられますよね。
Commented by meruchichy at 2009-03-08 14:33
◆小雪さん、忍野も含めて河口湖や山中湖の周りは観光地化しています。
でも、昔ながらの風情を残している所が数か所あり、この公園もその一つです。
Commented by NAO at 2009-03-08 15:23 x
こんにちは。忍野村には行ったことがないのですが、こんなところがあるのですか。空が青くて、きれいですね。富士吉田に行ったとき、あっちに行ったら、忍野村というところを通りました。
Commented by meruchichy at 2009-03-08 17:36
◆NAOさん、こんばんは。忍野には忍野八海という富士山の湧水で出来た
有名な池があります。透明度が高くて綺麗ですよ。
山中湖から15分ぐらいです。今度機会があればお出かけ下さい。


<< お雛さま      海 (2) >>