2009年 03月 08日

また、山中湖へ

昨日、飽きもせずにまた山中湖へ行ってきました。
いつものように家を出たらもう日が昇るところ、、、
そう言えば、もうすぐ春分ですよね。もっと早起きしないと。
ここ数か月で山中湖へ10回近く行ったでしょうか? 
車の走行距離と高速の請求書が跳ね上がっています。

雲が晴れる過程をど~ぞ。
期待していた劇的な雲や光の変化は無かったです。静かな1日でした。

c0167028_1781388.jpg


c0167028_1782412.jpg


c0167028_1783455.jpg


c0167028_1784460.jpg


c0167028_1785358.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-03-08 17:13 | 富士山 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11052436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わんた at 2009-03-08 18:24 x
劇的な雲や光の変化はないとおっしゃってますが、それでも雲の変化や光の変化は十分すぎるほど楽しめました。
特に2枚目の写真は何やら富士の霊力が放出されているかのような印象を受けてしまいました!
Commented by sa-sinra at 2009-03-08 20:26
こんばんは!!
どれも素敵な富士山の写真ですね~
特に、2枚目が幻想的ですごいです (^^)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-03-08 20:33
こうして見ると面白いですね。どんどん雲が晴れてくるのが良くわかります。
こちらでも朝は雲っていましたがいつの間にか快晴になっていたので久々にバイクに乗ってきました。
高速料金もうすぐですね。1000円均一、土日だけですけどね。
Commented by pediko at 2009-03-08 20:34
静けさがずんずん伝わる写真ですね

そんなに通われてたんだ〜
もうそれは恋ですね(笑

富士山に惚れてしまったんやね〜
Commented by aki-mani at 2009-03-08 20:59
雄大な富士山の晴れ空も雄大にうつりますね。
通えば劇的な変化にであえるのですね。
勝ちですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-03-08 22:45
こんばんは☆
好きな場所に行く時は早起きができるものですよね。
2枚目がすごく幻想的で壮大ですね!
素晴らしい風景です!
Commented by 小雪 at 2009-03-09 08:09 x
おはようございます*
富士山の写真特に2番目がきれいですね。
水面に映って鏡のようです。富士山が際立って素敵ですね。
Commented by Wity at 2009-03-09 13:28 x
スゴイですね~ 山を中心に広がる雲
これも あれですよね? 
富士山の絵文字そのものじゃないですか^^
4枚目得に・・・(●^o^●)
Commented by hakutou5 at 2009-03-09 15:35
山中湖からの画像は裾野まで綺麗に見えて雄大ですね。
早朝は風がなく逆さ富士が眺められましたね。
次第に風が出て雲の様子が変わるのがよくわかりました。
Commented by meruchichy at 2009-03-09 22:10
◆皆様◆
暖かいコメントをいつもありがとうございます。
雲が全く無い時より、多少有った方が富士山には似合います。単独峰で、その所で気流が変化して様々な光景を見せてくれるのがこの山の魅力でしょうか?
これからはシーズンオフになりますが、天候の変化を狙ってまた出かけてみます。
Commented by NAO at 2009-03-10 09:44 x
こんにちは。早起きなのですね。私は最後の写真が好きです。手前にある草原?が目にやさしくて、いい構図だなあ~と思いました。
Commented by meruchichy at 2009-03-10 19:26
◆NAOさん、山中湖へ行く時は11時には寝て3時起きが目標ですが、weekdayも睡眠不足なので結構きついですね。


<< 富士山が全く見えない朝もあります      お雛さま >>