My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

ミモザ

一際目立つ花。
ギンヨウアカシアという名前が付いてました。ネットで調べたら、別名ミモザ、マメ科、、、
ミモザの方が素敵な名前ですね。 

c0167028_20351365.jpg


c0167028_20353711.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-03-10 21:01 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11069483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-03-10 21:32
元気が出る黄色が綺麗で大好きな花です!
先日、お花屋さんで買って来ましたがマクロで撮る前に
ドライフラワーになってしまいました…。
近所のお宅の玄関先に咲いているのですが
そこまで入って行って撮る訳にもいかず…(^^;)
Commented by わんた at 2009-03-10 22:50 x
みごとな黄色ですね。
菜の花ともまた違う印象の黄色で、目に鮮やかですね。
Commented at 2009-03-11 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-03-11 06:18
この時期、すごいですよね。
木全体が黄色い花で埋め尽くされてとても綺麗です。
よ~く見ると可愛い花なんですよね。
Commented by NAO at 2009-03-11 11:08 x
おはようございます。私のうちの近くでもミモザがきれいに咲いています。結構大木になるのですよね。きれいな黄色ですね。黄色い花は人目をひきますね。
Commented by 小雪 at 2009-03-11 18:19 x
見事なミモザですね。
黄色って華やかですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-11 20:22
◆fukuyuminiaさん、この季節に菜の花ろ並んで鮮やかな黄色です。
ドライフラワーもまた、それなりの良い写真になりそうですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-11 20:23
◆わんたさん、菜の花と違い、大きな木なので見応えがあります。
Commented by meruchichy at 2009-03-11 20:25
◆miyaさん、花粉が沢山飛んできそうですが、、、miyaさんみたいにミモザ写真を撮って見たいで~す。
Commented by meruchichy at 2009-03-11 20:28
◆naoさん、こんばんは。一つ一つは小さい花ですが、これだけ集まると凄いですよね。
naoさんの家の傍のミモザの写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2009-03-11 20:30
◆小雪さん、家の近くの公園で撮ったものです。
菜の花とも違った黄色で、葉も結構素敵です。
Commented by cherry-mmm at 2009-03-11 21:52
このお花、昔庭に植えてました(^^)
お花が綺麗な時期が短いんですよねーー><
ふわふわでとっても可愛いこのお花、ずっとこのままでいて欲しいですね♪
Commented by NAO at 2009-03-11 22:33 x
そっか。今日、犬を連れて、前を通って、眺めてきました。明日行ってみよう。
Commented by あきよ at 2009-03-12 22:14 x
マメ科なんですね!
マメ科の花特有の可愛らしさが好きです♪
線香花火みたいなちかちかした明るさに、元気をもらいました!
Commented by meruchichy at 2009-03-14 10:08
◆NAOさん、写真撮って来ましたか?
Commented by meruchichy at 2009-03-14 10:10
◆あきよさん、おはようございます。
花の写真を撮るようになって、ネット図鑑で調べるといろいろ勉強になりますねー。
Commented by NAO at 2009-03-14 23:46 x
写真、撮ってきましたけど、お見せするようなしろものではないので、いいわけタラタラの説明書きしてます。この写真を見て、なおさら色が違うなあ~と思っています。
Commented by meruchichy at 2009-03-15 00:19
◆NAOさん、この写真はRAWで撮影して現像してます。
ホワイトバランスもPCディスプレイを見て調整しています。


<< 静かな夜明け      富士山が全く見えない朝もあります >>