My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

優しい花

実家の庭の木陰に咲いていた花です。
名前がちょっと分かりませんが、、、

c0167028_1174080.jpg


c0167028_1183444.jpg


c0167028_1185133.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-03-21 11:11 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11148035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わんた at 2009-03-21 13:54 x
しべがお星様の形なのですね。
いろいろな花が庭で楽しめるとは、実にうらやましいです!
Commented by 小雪 at 2009-03-21 20:48 x
身近に綺麗なお花があっていいですね。
花びらをぼかすのって優しくていいですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-03-21 22:45
なんていう花でしょうね?
紫がとても綺麗な花ですね。
花びらがふんわりと溶けるように撮れていて美しいです♪
しべの先端の黄色がかわいいですね。

沈丁花のTB、ありがとうございます!
私もTBさせていただきますね~♪
Commented by meruchichy at 2009-03-21 23:54
◆わんたさん、しべが面白いですよね。墓参りのために実家に寄ったら咲いてました。
不景気なので花や芝生は止めて、野菜畑にしようかと考えてますよ。
Commented by meruchichy at 2009-03-21 23:57
◆小雪さん、札幌の花の季節はこれからですね。
マクロの単焦点レンズはボケが綺麗に出るのは良いのですが、
逆に狙った所にピント合わせが難しいです。これも手持ちで頑張りましたが、三脚があると楽です。
Commented by meruchichy at 2009-03-22 00:00
◆fukuyuminiaさん、シベに特徴があるし、ちょっと調べれば名前は分かるとは思いますが、、、
花があまり開いて居ないのでシベにピントを合わせると、花ビラが必然的にボケてしまいます。
TBありがとうございました。
Commented by たーぴん at 2009-03-22 09:43 x
 シベが美しい。どこかで見たような花だなぁと思ったら、カミさんも「ああ!」と言いつつ名前が出てこない。春に庭先でよく咲きそうな花です。ブルートーンが花やシベの色を引き立て、いい感じですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-22 11:19
◆たーぴんさん、こんにちは。あちこちで見かける花ですよね。
持ち主が何の花だか分からないので、、、
北海道からの花便りを待っています。
Commented by 結(ゆい) at 2009-03-22 15:15 x
本当に周りのボケがいいですね~(^^)
優しくふんわりした感じが、何とも言えません。
中心のシベも、しっかりとピントがあってますね。
とても綺麗です。
Commented by meruchichy at 2009-03-22 20:22
◆結さん、こんばんは。こちらにもコメありがとうございました。
花びらが開いて無いので、シベにピントを合わせたら上手い具合に
花びらがボケでくれました。
Commented by NAO at 2009-03-24 01:27 x
こんばんは。風邪ひいてて、お花がたくさんアップされているようなのに見にこれませんでした。きれいなお庭なんでしょうね。3枚目の写真、かわいいですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-29 18:35
◆NAOさん、コメントに気付かず遅くなりました。
庭の手入れをするのは疲れて、放ってあります。草ぼうぼうです。風邪、もう直ってますよね。でも、お大事にして下さい。


<< 桜便り      沈丁花の香り >>