2009年 03月 28日

チューリップ

先週末、日比谷公園をふらふら、、、もうチューリップが咲いてました。

c0167028_2191767.jpg


日が暮れる間近です。
c0167028_2192767.jpg


c0167028_2193669.jpg


c0167028_21141097.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-03-28 21:15 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11202315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-03-28 22:04
もうこんなにチューリップが咲いているんですね。
2枚目、菜の花が夕陽を眺めているようで素敵な構図ですね~♪
↓のコメントに書きました、六義園。
残業はなかったのですが、会社を出たら寒くて…この寒い中での
撮影はキビシイ!と思い帰って来てしまいました(^^;)
また日を改めて行って来ま~す!
Commented by aki-mani at 2009-03-29 01:26
もうチューリップがさいているのですか?
近所はまだ蕾ですね。
毎年近所のチューリップ園に散歩がてら行ってます。
今年も撮ってきますよ
Commented by miya-cb1300sf at 2009-03-29 07:44
2枚目の写真、素敵ですね。
ビルに夕日が反射しているのですか?全体が柔らかい色合いで夕暮れ時の感じがすごくいい感じで出ていると思います。
主役の菜の花も可愛く写っていますね。さすがです。
Commented by わんた at 2009-03-29 07:45 x
2枚目の写真の背景、もしかして、「ビルに反射する夕日」を反射するビルですか?
以前、大阪でこのようなシチュエーションの写真を撮ろうとして失敗してたのです。背景として使うと言うアイディアもらってもいいですか?
Commented by 小雪 at 2009-03-29 08:08 x
もう、チューリップが咲きましたね~~
ピンクで綺麗です。菜の花も夕日も綺麗に撮れましたね(^^♪
北海道は、温室ではもう春のお花が綺麗ですよ。
Commented by meruchichy at 2009-03-29 11:36
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。最近咲いているチューリップを植えたような感じでしたが、綺麗に咲いてました。
このところ寒くて桜も遅れているようですね。昨日、小石川後楽園に行って来ましたが、入場するのに百人以上は並んでました。
Commented by meruchichy at 2009-03-29 11:38
◆aki-maniさん、おはようございます。日比谷公園のチューリップは綺麗に咲いてました。自宅の庭に植えたチューリップも奇麗に咲き始めました。春ですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-29 11:40
◆miyaさん、2枚目。夕日が帝国ホテルの方のビルに反射して、それが日比谷公園を挟んだ西側のビルに反射して柔らかな夕日の光になっていました。ほんの5分間ぐらいの出来事でしたが、たまたまです。
Commented by meruchichy at 2009-03-29 11:43
◆わんたさん、凄い!ピンポンです。
夕日がガラス張りのビルに反射し、それが更に西側のビルに反射して柔らかな光になっていました。菜の花を撮っていて、夕日を見たら本物太陽とビルの反射からくる光と両方目に入りました。
Commented by meruchichy at 2009-03-29 11:45
◆小雪さん、家の庭にもチューリップが咲き始めましたよ。都会の中心部での夕焼です。都内だと高いビルに登るか、広い公園で僅かに夕日が見れます。
Commented by pediko at 2009-03-29 13:26
チューリップ大好きです♪
この開き切ってない感じが最高ですよね
小振りの花が特にすきです〜
Commented by meruchichy at 2009-03-29 17:36
◆pedikoさん、閉じた感じの花が並んでいるのが私も好きです。昼間に大きく開くとちょっと、、、という感じです。


<< ユキヤナギ      夜の枝垂れ桜 >>