2009年 03月 30日

ユキヤナギ

桜も沢山撮ったのですが、今日は近くの公園で撮ったユキヤナギをアップします。

c0167028_20475244.jpg


c0167028_2048141.jpg


c0167028_2048251.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-03-30 20:49 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11216709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2009-03-30 21:19
こんばんは!!
春の柔らかな日差しの中、
ユキヤナギの白い花がとてもきれいですね (^^)
Commented by わんた at 2009-03-30 22:05 x
1枚目、手前の前ボケは夕日を浴びた葉っぱでしょうか。
可憐な白をひきたてて実に美しいと感じる色ですね~!
Commented by meruchichy at 2009-03-30 22:32
◆sa-sinraさん、こんばんは。春ですね。桜に押されてますが、ユキヤナギも綺麗です。
Commented by meruchichy at 2009-03-30 22:35
◆わんたさん、こんばんは。写真撮ったのは2時過ぎなので、、、ユキヤナギの木の中にレンズを入れたら、葉がフードの中に入ったりして面白いボケになりました。
Commented by 結(ゆい) at 2009-03-30 22:47 x
白いユキヤナギがとても優しく、そして綺麗に写されてますね。
白ってとびやすいので、露出補正が難しいです。
Commented by meruchichy at 2009-03-30 23:00
◆結さん、こんばんは。結さんのユキヤナギ写真のように広角を使って前後ボケを出して柳の雰囲気を出せば綺麗でしたね。私は単にマクロ接写で撮ったので、、、
Commented by fukuyuminia at 2009-03-30 23:11
白い小さな花がかわいいユキヤナギ、ふんわりと柔らかく撮られていますね。
私も我が家のユキヤナギを撮ったのですが、まだ写真整理していません。
他の写真の整理が先になり、後回しになっています(^^;)
いつアップできることやら…。
Commented by 小雪 at 2009-03-31 08:34 x
ユキヤナギも桜と同じように、綺麗ですね。
マクロで撮るの楽しそうですね。
Commented by Wity at 2009-03-31 11:22 x
桜に似てますね^^
白くて 可憐で キレイですね♪
Commented by pediko at 2009-03-31 12:11
ユキヤナギもクローズアップすると一つ一つがこんなにかわいらしいかったんですね

一瞬さくらかと思いました(笑
Commented by miya-cb1300sf at 2009-03-31 19:40
ユキヤナギの白い花が今とっても目立ちますよね。
そしてマクロで見ると小さい花がとっても可愛いんですよね。
露出ばっちりですね、私も撮りましたが白とびしまくりでした。
Commented by meruchichy at 2009-03-31 20:40
◆fukuyuminiaさん、写真の整理は結構時間がかかって大変ですよね。デジカメだとつい沢山撮ってしまいますから、、、fukuyuminiaさんのユキヤナギ、気長に待っています。
Commented by meruchichy at 2009-03-31 20:43
◆小雪さん、マクロで一輪だけ撮ると桜みたいに見えます。でも、柳の雰囲気を出すなら広角が良さそうです。
Commented by meruchichy at 2009-03-31 20:45
◆wityさん、ハイ、アップだと桜に似てます。今、あちこちに咲いてます。
Commented by Wity at 2009-03-31 20:47 x
meruchyさん とってもウケタわ~~日記のコメ
10年?前って気を使ってくれてありがとです^^優しいですね~~
あれ 長男の高校の卒業式の話で・・・^^;
説明不足ですみませんm(__)m でも笑っちゃったわ~~♪
Commented by meruchichy at 2009-03-31 20:48
◆pedikoさん、拡大するとユキヤナギみたいで無くなってしまいます。週末に機会があれば撮り直します。
Commented by meruchichy at 2009-03-31 20:54
◆miyaさん、晴れている日に白や黄色の明るい花を撮るのは結構難しいですね。私も結構白飛びしているのがありました。
Commented by Wity at 2009-03-31 21:15 x
w(*´∀`*)w ハハハァ わたしの和服姿と桜 upなんかしたら
ミクの方で止められますよ~(>_<)


<< 桜の便り 千鳥ケ淵      チューリップ >>