My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

桜の便り 東京ミッドタウン

今日(4/1)も、会社帰りに寄り道をして「東京ミッドタウン」の夜桜ライトアップを見て来ました。
白色LEDでの照明で、桜が明るくなったり暗くなったりの演出がされてました。まだ、5分咲きです。

ISOを上げて手持ち撮影です。
c0167028_2142019.jpg


桜の明るさが変化するので、白飛びしたり暗過ぎたり、露出調整が難しいです。
三脚が無いので手摺りにカメラをおいての撮影です。
c0167028_22173044.jpg


c0167028_2143387.jpg


ミッドタウンの隣にある檜町公園です。こちらはライトアップされていません。手持ち撮影です。
c0167028_21432617.jpg


桜の木の下にも演出が、、、
c0167028_21435361.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-04-01 21:52 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11232085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomo_photolife at 2009-04-01 22:50
おぉ〜〜奇麗ですね!都会に咲く桜・・。華やか
ミッドタウンなんか行った事ない田舎者ですが・・。
Commented by aki-mani at 2009-04-01 23:00
白いライトアップは桜にもってこいですね。
今週末には見ごろをむかえそうです。
Commented by わんた at 2009-04-02 06:32 x
こちらでは、水銀灯の灯りの中に桜が咲いている場所があるのですが、さすがにホワイトバランスがおかしくて、桜の色を正常にすると空が変。空を基準にすると真緑の桜の花びらになってしまいます。(汗
昨日は一晩中これで悩んだのですが、結局あきらめました。。。(恥
Commented by 小雪 at 2009-04-02 09:26 x
夜桜のライトアップ~~~~きれいですね。
東京ならではの風景です。
イルミネーションの撮影より難しそう!!
手持ちでも大丈夫ですね。
Commented by pediko at 2009-04-02 11:52
ビルと夜桜!
オツですね〜
たしかに三脚ないときびしそう、、、

木の下のかわいいライトアップも見逃せませんね♪
Commented by hakutou5 at 2009-04-02 17:27
LEDのライトアップですか鮮やかに浮かび上がっていますね。
水銀灯だとミドリ系になりますね。
光量が変化しますか、難しそうです。
やはり夜景は三脚が手放せませんね。
Commented by cherry-mmm at 2009-04-02 20:49
手持ちでもぶれてないですねー(^0^)
息止めてらしたのかな(笑)
すごくきれいです~☆
絶対見れない夜桜、楽しませて頂きました♪
Commented by meruchichy at 2009-04-02 22:43
◆tomo_photolifeさん、初めまして、お寄り頂きましてありがとうございます。東京の桜のライトアップも段々手が込んで来ました。
Commented by meruchichy at 2009-04-02 22:44
◆aki-maniさん、ここは単純な白いLEDでは無いような? 特殊なライトのように思われます。
Commented by meruchichy at 2009-04-02 22:47
◆わんたさん、水銀灯って最近あまり見なくなりましたね。カメラのホワイトバランスに水銀灯があれば良いのですがね、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-02 22:48
◆小雪さん、ミッドタウンは「SAKURA ART」とか言って、特殊なライトでいろいろ変化します。長時間露光は、イルミを撮るより難しかったです。
Commented by meruchichy at 2009-04-02 22:49
◆pedikoさん、三脚ないと厳しいですが、会社に担いで行く分けにも行かないので、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-02 22:51
◆hakutouさん、水銀灯は緑系になるのですか、、、知りませんでした。暗くなったり明るくなったりするアートのライトアップですので、長時間露光は難しかったです。
Commented by meruchichy at 2009-04-02 22:53
◆cherry-mmmさん、いえいえ、今度は月明かりか僅かな光の下で、数分の長時間露光で桜を撮ろうと思っています。cherry-mmmさんもトライしてみて下さい。
Commented by ぴょん at 2009-04-03 00:34 x
きれいに咲いてますね。
こちらもやっと咲いてきました。

今週末頃が身頃でしょうか?
撮りに行きたいです。
Commented by meruchichy at 2009-04-03 07:58
◆ぴょんさん、おはようございます。都内の桜は今週末が見頃ですね。
でも都内から星はあまり見えませんね。
Commented by NAO at 2009-04-05 08:41 x
おはようございます。大都会に咲いている桜の景色は見たことないのですが、黒い空に白く浮かび上がる夜桜は幻想的ですね。きれいですね。私は昨日、ノニーを連れて近所の桜を見にいきました。ノニーが疲れるので半分抱っこしたら、私も疲れました。うちの近所には桜がたくさんあって、犬の散歩をしながらお花見ができます。今年はできないかなあと思ってたら、できて、うれしいです。
Commented by meruchichy at 2009-04-05 23:05
◆NAOさん、こんばんは。ここミッドタウンの桜は、「SAKURA ART」とか言って、幻想的に見せる特殊なライティングがされているようです。
特別な桜を見る分けで無ければ、人ごみの多い遠いところまで行くことは無いですね。私も今日は近所でお花見をしてました。ノニーさん、お大事になさって下さい。


<< 今日の富士山      桜の便り 千鳥ケ淵 >>