2009年 04月 02日

今日の富士山

今日の帰宅中、電車から富士山が見えたので、途中下車してしまいました。
雲一つ無いいい天気でしたね。 久しぶりに富士山を見ました。
住宅街からなので電線は御愛嬌です。 

c0167028_20204716.jpg


c0167028_20205969.jpg


c0167028_2021101.jpg


c0167028_20212016.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-04-02 20:23 | 富士山 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11238601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-04-02 20:47
今日はすごくいい天気になりましたね。
私も富士山の方を見ましたが見えませんでした。
夕日と富士山、やっぱり綺麗ですね~。
電車の写真も素敵です。夕日を浴びて輝いていますね。
↓の夜桜、とっても綺麗です。やっぱり東京はいいですね。
Commented by せろこ。 at 2009-04-02 21:41 x
電車。

ボディと線路が夕日に輝いてステキです♪
Commented by wateringpot at 2009-04-02 22:24
途中下車しても撮りたくなる風景に出会ったんですね~。
これからの季節、富士山はかすんで見えなくなるので
貴重な出会いでしたね。
電車の車体に写る夕日、いいたそがれ時を捉えていますね。
Commented by meruchichy at 2009-04-02 22:57
◆miyaさん、冬晴れと違って、ちょっと霞んでいますね。富士山も日が落ち始めてから綺麗に見えるようになりました。
ミッドタウンは「SAKURA ART」とかいうライトアップで、木の幹まで白く見えます。特殊なライトですね。
Commented by meruchichy at 2009-04-02 22:58
◆せろこ。さん、電車、日が沈む前に流し撮りの練習をしていたのですが、全滅でした。しかたなく普通の写真です。
Commented by meruchichy at 2009-04-02 23:01
◆wateringpotさん、富士山がちょっと見えたので、小田急線の秦野駅で途中下車してしまいました。電車は流し撮りの練習をしていたのですが、1枚も良いのがありませんでした。
Commented by わんた at 2009-04-02 23:41 x
うは~、まさにため息の出る景色ですね~。
電車への夕日の写りこみも最高です。感激です!
Commented by meruchichy at 2009-04-03 07:54
◆わんたさん、おはようございます。コメ、ありがとうございます。電車は流し撮りに失敗、夕暮れ写真になってしまいました。
Commented by 小雪 at 2009-04-03 08:40 x
綺麗ですね。
帰宅途中でも撮影できて、いいですね。
Commented by Wity at 2009-04-03 19:04 x
わっ 電車にひかれそう・・・いったいどこで撮ってるの~?
電車に夕陽が当たって とってもいい感じ^^
Commented by fukuyuminia at 2009-04-03 22:06
2枚目の電柱と電線、3枚目の家のシルエットがいいアクセントになっています。
たまには途中下車してこうして写真を撮ってみるのもいいですね。
綺麗な富士山と夕陽です♪
Commented by peddy at 2009-04-03 22:12 x
ワタシは電線が好きなんで
この組み合わせたまらんですぅ〜!!
Commented by meruchichy at 2009-04-04 10:44
◆小雪さん、この日は外出していて、早めに仕事が終わったので、、、いつもこんな時間に帰れるといいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-04 10:46
◆wityさん、線路のすぐ脇です。田舎なので線路のすぐそばに行けます。ちょうど線路がカーブしているところがありました。
Commented by meruchichy at 2009-04-04 10:50
◆fukuyuminiaさん、途中下車して街の様子を探索するTV番組がありますが、通勤前後に(朝は早起きが辛いですが途中下車すると新しい発見がありますね。街中の電柱と電線は諦めて、逆に利用するしかないですね。
Commented by meruchichy at 2009-04-04 10:54
◆peddyさん、電線好きなのですか?ありがとうございます。都心の電柱や電線は大分無くなりましたが、郊外はまだ電線だらけです。
Commented by NAO at 2009-04-05 08:24 x
こんにちは。お久しぶりです。この日、富士山がきれいだったようですね。見にいけませんでしたけど。去年も同じころ(4月1日)富士山がきれいに見えて、写真を撮ってます。最近、富士山をみていないので、ここで久しぶりに見せていただきました。
Commented by meruchichy at 2009-04-05 23:00
◆NAOさん、ご無沙汰しています。この日は天気が良かったですね。もう少し仕事が早く終わっていれば、江ノ島へ寄ろうと思っていたのですが、、、私も最近富士さんを見ていませんでした。


<< お花見      桜の便り 東京ミッドタウン >>