My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

夜桜 九段下

最近、夜桜の写真ばかりになってしまいました。

右上の月も無理矢理入れたのですが、分かりますか? お堀に映った桜が幻想的でした。
c0167028_1751276.jpg


c0167028_17512464.jpg


c0167028_17521195.jpg


ライトアップされているのでは無く、街明かりの下での長時間露光です。
上からお堀を覗くようにしてます。
c0167028_17522081.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-04-04 18:06 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11251670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ご~けん at 2009-04-04 20:37 x
すごい広角レンズですね。それにしては大きな月が、、、
細かいところまで良く写っていて、とても綺麗です。
Commented by aki-mani at 2009-04-04 20:39
一枚目すごい。。
満開なようですね。
まだこちらでは5分咲きです。
Commented by wateringpot at 2009-04-04 21:25
こんばんは!
今年はいろいろ急がしくて夜桜は見に行けなそうなので
meruchichyさんの写真で夜桜見物です。
昼間見る桜と違い、幻想的ですね。
Commented by hosi monogatari at 2009-04-04 22:28 x
今までのお写真見てきました。
妄想的な風景、桜の写真いい感じです。

夜みる桜は確かにピンクには見えませんものね。

夜の風景は上手に写せないので、あきらめています。
Commented by peddy at 2009-04-04 23:03 x
一枚目!
広がり感があって最高に素敵ですね
これがお月さんなのね〜
かわいい!

このクリアーさはまさか手持ちではないですよね?
三脚ですよね!?
Commented by 小雪 at 2009-04-05 07:17 x
夜桜、ダイナミックで幻想的ですね。
お月さんが可愛いです~~
夜桜は、昼間の雰囲気と全然違いますね。
Commented by わんた at 2009-04-05 09:14 x
1枚目。あまりの美しさにしばし固まってしまいました。。。
声もでないです!

Commented by hakutou5 at 2009-04-05 16:42
広角でしょうか、幻想的ですね。
水に写ったサクラが雰囲気があります。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-04-05 20:24
1枚目、フィッシュアイですか?普通の広角でもこれだけ写るんでしょうか。
夜景なのに桜も背景もすごく綺麗に写ってますね。さすがです。
Commented by きなこ at 2009-04-06 01:18 x
一枚目の写真が好き!
お花見に行ってないのに、行った気分になれました。
Commented by あきよ at 2009-04-06 21:27 x
さくら越しの景色がとても好きですが、
夜桜ならではの幻想的な空気感が静かに迫る写真ですね☆
すばらしい・・・・!
Commented by meruchichy at 2009-04-06 23:00
◆◆◆皆様◆◆◆
こんばんは、素敵なコメントありがとうございま~す。今、帰宅途中で、、携帯から失礼してます。
会社帰りなので、夜の撮影が多くなってしまいますが、夜の写真も幻想的でいいですね。シャッターをちょっと長く開けておく必要がありますが、、
場所は九段下の地下鉄のA4出口を出た所です。あまりにも混んでいてライトアップを見に行くのは諦めて、駅の出口の隅で撮ってました。
今回はしっかり三脚使って数十秒露光してま~す。桜が白くなるようにオーバー気味です。1枚目は初めて15mmのFEレンズを使ってみました。まだ、使い方が良く分かりませんが、ちょっとハマりそうです。
コメント、ありがとうございました。
Commented by nao at 2009-04-06 23:52 x
ブログにコメントはnaoにします。
自分も ご多分にもれず あまりの広角に驚きました。
歪曲加減が良いですねー。
しかも手前の桜も奥のライトアップの桜も綺麗に撮れてて。
露出を合わせた腕前が光ます。
しかも月まで。素晴らしい・・・
Commented by meruchichy at 2009-04-07 00:06
◆naoさん、こんばんは。遅くにコメントありがとうございます。これはFish Eyeという特殊なレンズを使っています。コメント、ありがとうございます。
Commented by cocowasankoen at 2009-04-07 02:02
初めて訪問します。。
夜桜と月、まるで映画のワンシーンの様です!!
妖しいほど、そして、妖艶で、ものすごく綺麗です\(◎o◎)/!
Commented by meruchichy at 2009-04-07 21:40
◆cocowsankoenさん、初めまして、ようこそお寄り下さいました。会社が引けてから撮影なので夜ばかりです。コメント、ありがとうございました。こちらからもお邪魔させて下さい。


<< 夜桜 六本木ヒルズ      お花見 >>