My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

桜ばかり

自宅の近くの桜で~す。季節ものなので急いでアップします。

自宅から徒歩数分の神社の枝垂れ桜、、、まだ満開では無いようでちょっと遅れてますね。
c0167028_2151534.jpg


c0167028_2152436.jpg


c0167028_21521473.jpg



こちらも徒歩5分ぐらいの公園にあるソメイヨシノです。
c0167028_21524836.jpg


c0167028_21525876.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-04-07 21:53 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11276211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-mani at 2009-04-07 22:05
おぉぉ。透明感でてますね。
まるでティッシュみたいですね。
Commented by pediko at 2009-04-07 22:50
きれーい
でも急がんといて〜
こっち今から見頃でこれからバンバン撮ってアップせなあかんし〜(笑

最後の猛烈に好みです!!
Commented by わんた at 2009-04-07 23:44 x
満開にあわせて天気も安定してきたようで、今年の桜は長く楽しめそうですね。
Commented by wateringpot at 2009-04-08 00:35
季節もの、そのとおりですね。
光を通した花びらが儚げで、今の季節にしか味わえない美しさです。
Commented by fukuyuminia at 2009-04-08 00:42
濃いピンクの枝垂れ桜も、ほとんど白に近い薄いピンクのソメイヨシノも
それぞれ違った美しさがありますね。
ずーっと眺めていても飽きることがありません。
散ってしまうのは寂しいですが、花びらがはらはらと舞う姿もまた美しいですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-04-08 06:00
枝垂れ桜、とっても綺麗な色ですね。
こちらの桜も満開、今週末には散り始めるのでしょうか。
こんなに綺麗な花なのにもっと長く咲いててほしいものです。
Commented by takeb6 at 2009-04-08 07:20
初めまして。ブログ、写真の初心者です。
優しい透明感のある桜のお写真ですね。
こんな感じに撮ってみたいです。
写真を初めて初めての春なので
たくさん撮って自分らしい写真を模索中です。
リンク頂いてよろしいでしょうか?
Commented by meruchichy at 2009-04-09 00:59
◆akimaniさん、八重桜を見上げて撮りました。花びらの重なりが綺麗でしたよ。

◆pedikoさん、了解です。のんびり行きます。
こちらは散り始めているのでバトンタッチ願います。

◆わんたさん、開花後寒かったせいで、長いこと桜が見れますね。今年初めて桜をこんなに見ました。

◆wateringpotさん、こんばんは。背が高くて見上げたら重なりが綺麗でした。
「儚げ」辞書引いてしましました。短い命の花だからこそ魅力があるのですね。

◆fukuyuminiaさん、この小さい神社にはこの2本の桜しかないのです。
散り始めの桜も情緒があって別の意味で素敵なシーンになりますね。

◆miyaさん、例年より長かった桜も散り始めましたね。また来年ですね。
散った桜もまた情緒があって綺麗だと思います。

◆takeb6さん、初めまして。お寄り頂きありがとうございます。
私もブログ始めて半年ちょっとです。リンクお願い致します。
こちらからも後でリンク頂きにお伺いさせて下さい。
Commented by chiko at 2009-04-10 08:53 x
やっぱり、ピンクの桜のマクロは可愛いなぁ~♪
こちらも桜満開です(*^^)v
どんな風に撮ろうか思案中です(笑)
Commented by meruchichy at 2009-04-10 21:24
◆chikoさん、こちらはもう葉桜です。マクロ使ったのですが、花が上の方にあってこれ以上近づけず背伸びして撮ってま~す。


<< 赤・白・黄色      夜桜 六本木ヒルズ >>