My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

起きれなかった、、、

満月が富士山に沈むところを撮ろうと、0時に寝て夜中の2時半に目覚ましを
セットしておいたのですが、お起きれなかったです。 
1時間遅れで出発。 10分早く着いてれば、、、、

とても穏やかな朝でした、、、白鳥さんが活動開始
c0167028_1174231.jpg


c0167028_1181873.jpg


c0167028_118532.jpg


撮影スポットに着くや否や何も考えずに車から飛び出して撮った1枚、、、
撮影条件をセットする時間もなくAS ISで撮影、、、ブレブレでした。
数十秒後には月は富士山の裏側へ、、、
ブレが目だたないように小さくアップします。
c0167028_1193871.jpg

露出はソフトである程度修正出来ますが、ブレの修正は出来ませんね、、、
[PR]

by meruchichy | 2009-04-12 11:17 | 富士山 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11308227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noburico at 2009-04-12 12:45
こんにちは^^
寝坊は残念でしたね~でも春は起きるのがツライ。。
いや、起きるのがツライのはいつもですけどね(笑)
湖面に映り込んだ白鳥と富士とっても美しいです^^
私はもうずいぶん山中湖へ行ってない事に気づきました、たぶん2ヶ月以上。。
春霞が本格的になる前に、来週くらいは行けるといいな~と計画しています^^;
Commented by 小雪 at 2009-04-12 16:19 x
一番熟睡している時間ですね。
その時間帯は、私も目覚まししても、多分起きれないと思います。
富士山は湖面を入れて撮ると一層美しいですね。
白鳥さんは、早起きなんですね。
Commented by NAO at 2009-04-12 16:25 x
こんにちは。おきれなくてどうなったのか?と思って見にきました。睡眠時間は1時間半ごとにレム睡眠とノンレム睡眠がやってくるので、その切り替えときに睡眠は浅くなるそうで、起きるなら寝てから1時間半、3時間・・・がいいそうですよ。12時に寝て3時に目覚ましをかけてたらすっきり起きれたかもしれませんね。NHK「ためしてがってん」で仕入れた知識です。寝ようと思ってすぐに眠れないと目覚ましをかけた時間が狂ってきますけどね。それにしても早起きですね。朝焼けの富士山、きれいですよ。昨日からちょっとノニーの調子がいいのです。だから私も元気です。
Commented by fukuyuminia at 2009-04-12 21:40
meruchichyさんの富士山の写真、久し振りに拝見できて嬉しいです♪
少しの間でも富士山に沈む月に会えて良かったですね。
白鳥が湖面に映る富士山を通り抜けて行く瞬間、美しいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-04-13 06:08
今、満月がとっても綺麗なだけに残念でしたね。
でも、この写真もとっても素敵ですよ。
早朝の静かな雰囲気が伝わってきます。こんな素敵な朝に出逢えて羨ましいです。
Commented by わんた at 2009-04-13 10:18 x
お疲れ様としか言いようがないですね! ほんまにお疲れ様でした!
わたしも撮影会に行くときに早起きしたりはしますが、せいぜいいつもはゆっくり寝ているのをいつもどおりに起きたりする程度。
さすがにここまで早く起きたことはなかったり。(汗
Commented by cherry-mmm at 2009-04-13 17:27
白鳥さんと富士山も絵になりますね♪
白鳥さんは襲ってきませんでしたか(笑)
私は先日噛まれたもので^^:
触ろうとしたのが悪かったみたいです。

私も早起きは苦手なので諦めてます><
Commented by meruchichy at 2009-04-13 21:15
◆noburicoさん、こんばんは、Weekdayに仕事で疲れていると早起きつらいです。
日の出時間も早くなってるし、、、これからは寝ないで山名湖へ行って車の中で
仮眠ですかね~。
今週は田貫湖でダイヤモンドですが休みが撮れません。山名湖の桜はまだでしたが、
来週辺りにはかなり咲き始めていると思います。

◆小雪さん、目覚まし鳴っても夢の中で、、。なんでこんな時間に鳴るのだろうって
いう感じで、、、なかんかベッドから出れません。目覚ましはちゃんと消しているのですが、、
風が無いおだやかな早朝に湖面に映る逆さ富士を見ることが出来ます。通常8時頃には
風が出たらい白鳥や遊覧船が動き始めると消えてしまいます。

◆NAOさん、会社は1時間遅れても「フレックスにしま~す」で終わりですが、月の方は
待ってくれませんね。良いことを教えて頂きありがとうございます。寝付きは良いので、
起きる前の3時間前に寝れば良いのですね。もう少し早く寝れば良かったです。
ノニーちゃん元気になって良かったですね。看病が大変だとは思いますが、頑張って下さい。
Commented by meruchichy at 2009-04-13 21:15
◆fukuyuminiaさん、久し振りの山名湖でした。先月は私をおいて家族が皆で行ってましたけど、、、
ほんとうにあと10分だけ早く着いたら嬉しくて家に帰れたのですが、、
この日は逆さ富士だけと白鳥の写真だけを撮って帰りました。
でも、物足りたくて帰りに昭和記念公園に寄ってきましたが、、、

◆miyaさん
山中湖には何回も通ったので、今まで見たことが無い情景を撮りたいのですが、
なかなか思うようにはなりませんね。満月は今回初めてのトライだったのですが、
またいつか行ってきます。


◆わんたさん、
家から山中湖まで夜中に高速飛ばして90分ぐらいかかります。通勤時間と同じなのですが、
出る時間がちょっと異常ですね。前夜から現地に行き車の中で仮眠されている方も大勢います。


◆cherry_mmmさん、お身体の調子は如何ですか?
山中湖の白鳥は人なれしてるし、餌付けされているので噛みつきませんよー。
触ったこと無いですが、、、朝早いと言ってもまともな時間では無いので。


<< ちょっと在庫整理      熱海の海岸 >>