人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

道端で見かけた花

散歩しながら道端で見かけた花達ちです。

道端で見かけた花_c0167028_22524255.jpg


道端で見かけた花_c0167028_22531543.jpg


道端にあった花壇で、、
道端で見かけた花_c0167028_2253297.jpg


道端で見かけた花_c0167028_2253412.jpg


by meruchichy | 2009-04-14 22:53 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by fukuyuminia at 2009-04-14 23:39
お散歩しながら写真を撮るのは楽しいですね。
水仙て、まだ咲いているのですね。
暖かくなって街中に花が溢れていて嬉しいです♪

↓の街中の夕日、素敵ですね~。
信号機の真上でいいタイミング♪
外国の風景のようにも見えたりして。
街中で撮る夕日もいいものですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-04-15 05:53
たまにはゆっくり散歩するのもいいですね。
色んな野花に出会えそうな気がします。
2枚目のような写真好きですよ。
Commented by 小雪 at 2009-04-15 06:30 x
黄色いお花は元気が出ますね。
綺麗に撮れていますね。
Commented by NAO at 2009-04-15 10:02 x
花の季節ですね。よそのお家の庭はきれいだなあ~と思いながら歩いています。ほんと、水仙がまだきれいに咲いてるのですね。黄色い水仙ってあまり見かけません。草深き我が家の庭にはかろうじてチェリーセージが赤い花をつけ始めています。
Commented by Wity at 2009-04-15 11:07 x
おはよ~♪
道端の何気ない小さい花でも しゃがんでよ~く見ると
かわいいのたくさんあるんですよね~見逃してますけど…
Commented by hakutou5 at 2009-04-15 15:45
花にあふれてお散歩が楽しいですね。
名もないような花花にも美しさと可憐さがあって足を止めてしまいます。
↓ いつもながら富士の美しさに感心いたします。
Commented by meruchichy at 2009-04-15 20:59
◆fukuyuminiaさん、カメラを持って近くを散歩とかしたことは無かったのですが、
花を飾っているお宅も沢山あっていろいろ新しい発見がありますね。
遠くに出かけるのもちょっとしんどい時があるので、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-15 21:01
◆miyaさん、ご近所散歩、家から東西南北へと毎週方角を変えて
20~30分も歩くといろいろな発見があります。
Commented by meruchichy at 2009-04-15 21:02
◆小雪さん、黄色い花は背景にしてしまいました。最近良くこの花を飾っている家が多いです。
Commented by meruchichy at 2009-04-15 21:04
◆NAOさん、花を綺麗に手入れして飾っている家がありますね。
水仙もそろそろ終わりかな?と思いますが、意外とあちこちで見かけます。
Commented by meruchichy at 2009-04-15 21:06
◆wityさん、そうなんです。注意してみると近くの公園や草むらにも
いろいろな草花を見かけます。
しゃがんでじっと見ていると「何してんだろ~」と人が寄って来ることがあります。
Commented by meruchichy at 2009-04-15 21:08
◆hakutouさん、暖かくなって来て散歩は健康にもリフレッシュにもいいですね。
富士山の季節はそろそろ終わりです。連休にもう一度行ってみたいと思っていますが、、、
Commented by tsukisitau at 2009-04-18 07:41
いろんなお花を植えておられますよね。
写真を撮影しているとにこやかに「花おすきですか?」と話しかけられます。下町ならではの人柄と植え方があり、盆栽があったり、和花が多かったりしてなかなかたのしいものです。

月下  桜
Commented by meruchichy at 2009-04-19 19:43
◆tsukisitauさん、こんばんは、本当は風景写真とか撮りたいのですが、近場だとどうしても花の写真が多くなってしまいます。いろいろな花を育てている方がいますね。


<< 西新宿      ちょっと在庫整理 >>