My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

春ですね、、、

色々なチューリップが咲き揃いました。
c0167028_22443524.jpg


c0167028_22425754.jpg


c0167028_22431314.jpg


c0167028_22433149.jpg


c0167028_22434740.jpg


c0167028_22435692.jpg

昭和記念公園にて、、、
[PR]

by meruchichy | 2009-04-17 22:45 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11348437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peddy at 2009-04-17 23:05 x
すごい数のチューリップですね
こんな素敵なとこがあるんですか!
最後の黄色のチューリップ花びらが多くてきれいやわ〜

チューリップも数えきれないくらい品種がありそうやもんね
小振りの花が咲くチューリップが好きです♪
Commented by NAO at 2009-04-17 23:43 x
こんばんは。たくさんのチューリップ。どこかなあ~と思いながらみていたら昭和記念公園。珍しい色のチューリップがあるのですね。全部チューリップなのですか?いろんな種類のチューリップがあるのですね。きれいですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-04-17 23:53
沢山のチューリップ、すごいですね~!
色とりどり、種類も様々。
昭和記念公園にこんなチューリップ畑があるとは!
四季折々にいろんな花が咲き乱れるのですね~。
昭和記念公園、要チェックですね。
Commented by meruchichy at 2009-04-18 00:20
◆peddyさん、チューリップのマクロは苦手です。種類が沢山あって撮りやすそうなのをズームで適当にパシャパシャ撮ってました。小ぶりのチューリップなかなか無いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-18 00:21
◆NAOさん、こんばんは、立川の米軍の跡地が広大な公園になってます。行かれたことありますか?いつ行っても花が沢山で、とても綺麗ですよ。
Commented by meruchichy at 2009-04-18 00:23
◆fukuyuminiaさん、先週の土曜日撮ったので、まだ間に合うと思います。あまり時間がなかったので適当に撮って帰りました。まだまだ沢山の種類のチューリップがありました。いろいろ撮ると丸一日かかりそうでーす。
Commented by Wity at 2009-04-18 00:40 x
春と言えば チューリップ ですね~^^
子供の絵も 花を描けば ほとんどがチューリップ だもんね!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-04-18 06:42
とっても綺麗ですね~。
昨夜だったかな、NHKのニュースで昭和記念公園のチューリップが紹介されていました。
私もチューリップを撮りたいので近場ですが行ってみようと思っています。こんなに綺麗に撮れればいいのですが。
Commented by 小雪 at 2009-04-18 08:34 x
色んな色のチューリップで楽しいですね。
黄色で模様の入ったのが、珍しいです。
群生してると、全体撮った方が良いですよね☆
Commented by meruchichy at 2009-04-18 10:22
◆wityさん、桜の次はチューリップです。昨年は花の写真をあまり撮らなかったので忙しくなりそうです。
Commented by meruchichy at 2009-04-18 10:24
◆miyaさん、おはようございます。写真はともかく、綺麗な公園なので、、、でも人が多過ぎでのんびりという感じでは無いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-18 10:25
◆小雪さん、チューリップはいろいろな種類があるのに驚きました。バラやチューリップはいろいろな種類が作られているのですね、、、チューリップのマクロは私には難しくてダメです。
Commented by NAO at 2009-04-18 12:30 x
こんにちは。昭和記念公園はテレビなどによくうつりますので、名前は知っているのですが、行ったことはないのです。そういうところにあるのですか。広そうですね。
Commented by meruchichy at 2009-04-18 15:02
◆NAOさん、私も写真を撮るようになって昨秋に初めて行きました。
行事もいろいろあって、広すぎま~す。公園内にオープンバスが巡回してますよ。
Commented by わんた at 2009-04-19 07:46 x
うわ~、すご~い!

ここのところ、赤いチューリップに妙に惹かれる自分を発見してしまいました。
花びらの付け根のところに興奮します。

変態とか言わないでおいてくださいませ。。。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 19:46
◆わんたさん、チューリップの写真は難しいです。私も付け根の花びらの重なり具合がなかなかいいと思います。


<< 春・春・春      桜も終わり >>