2009年 04月 18日

紫色

昭和記念公園のチューリップ畑、、、チューリップには無い紫色をムスカリの花で
カバーし、素敵なチューリップ畑を造り上げています。

c0167028_2225730.jpg


c0167028_22251765.jpg


c0167028_22252459.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-04-18 22:28 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11354811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2009-04-18 23:43 x
こんばんは。ムスカリという花なのですか。チューリップ畑の中を流れる川のようですね。きれいですね。
Commented by あきよ at 2009-04-18 23:44 x
去年見てきました!
このムスカリの川を。
コントラストがすばらしいですね♪
わたしはこんな風に撮れませんでした汗。
花や空が作り出す紫色って、どうしてこんなに心にしみるのでしょうか・・・
Commented by ご~けん at 2009-04-19 00:07 x
この紫色は綺麗に再現できていますね!
私のところには紫に近い色のチューリップが咲いていますが、ピンク色に変化して写ります。
Commented by aki-mani at 2009-04-19 00:23
一面のムスカリは圧巻ですね。
ムスカリの青色は好きな色です。
我が家のベランダガーデンにも先日まで咲いていましたが、そろそろ散っていきそうです。
Commented by ikko at 2009-04-19 00:40 x
ムスカリがチューリップ畑の主役になってるの、はじめて見ました~。流れるようなブルーがチューリップも引き立てていて素敵ですね!!昭和記念公園って、かなり広いみたいですね・・・一度訪れてみたいです~♪
Commented by きなこ at 2009-04-19 03:43 x
最後の写真が好き( ´ω`)
こんな風に撮れるんだね!後ろぼやけてる・・
私は手振れしか出来ません。
Commented by 小雪 at 2009-04-19 07:45 x
ムスカリの花・・・家の近所にも咲いてたから、写真撮ったよ~
でも一株だけだから・・・
載せようか迷ってるのよね。
綺麗だよね、ムスカリの花!!
Commented by わんた at 2009-04-19 07:58 x
う~わ。
ここまで大量のムスカリって初めて見ました。
かなりびっくり!!
Commented by hakutou5 at 2009-04-19 15:03
ムスカリの色は大好きです。
それにだいぶ普及しているようであちこちで見られるのも楽しいです。
ユリ科なので球根なのでしょうか、これだけ並べるのは大変ですね。
Commented by Wity at 2009-04-19 17:21 x
レッドカーペット じゃなくて ブルーカーペットですね~~~
すごくキレイ^^ ここにも行きたい♪
Commented by meruchichy at 2009-04-19 20:33
◆NAOさん、この公園はとても花に力を入れていて、専門家がいろいろ設計しているのでしょうね。
一見の価値ありますよー。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 20:36
◆あきよさん、私は初めて見ましたが、なかなか感激しました。
とても混んでいて、人の流れが途切れる僅かな時間で撮りました。10分ぐらい待っていたかな。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 20:38
◆ご~けんさん、チューリップ畑の中でのこの紫色は印象的でした。紫っぽいチューリップもあるのですね。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 20:39
◆aki-maniさん、チューリップ畑の中にムスカリの紫の川が印象的でした。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 20:49
◆ikkoさん、私も、ムスカリがチューリップを引き立てる役割りを担っているのをパンフを読んで初めて知りました。昭和記念公園、是非一度行ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 20:58
◆きなこさん、人間の目は良く出来ていて近いところから遠いところまで瞬時にピントが合ってしまいますが、写真はピントが合った一点を切り取るので後はボケてしまうのですね。それがデジイチ写真の魅力なのですが、、、コンデジは遠近共にピントが合っているように見せかけていますが、、、このボケにハマってデジイチを使われる方も多いようです。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 21:03
◆小雪さん、小雪さんのムスカリの花、とても綺麗に撮れてますよー。ここは国営なのに、駐車料金800円、入園料を400円も取るやたらお金がかかる公園で、でも、それに見合う花を沢山植えてます。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 21:04
◆わんたさん、私も初めて見て、かなりびっくりしました。壮観でしたよ。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 21:06
◆hakutouさん、最近良く見かけますね。流石hakutouさんはお詳しいですね。球根で育つユリ科なのですか、、、ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-04-19 21:08
◆wityさん、ブルーカッペットの上を歩くと間違いなく公園から追い出されると思いますが、、、東京にお出かけの際はぜひぜひお寄り下さい。
Commented by cocowasankoen at 2009-04-20 01:36
OH!!
美しい写真ばかり\(◎o◎)/!
まるで、カーペットの様ですね!来月でも昭和記念公園にいってみます(^^♪
Commented by meruchichy at 2009-04-20 23:52
◆cocowasankoenさん、こんばんは。開園から1時間も経つと人で埋まりますから、なるべく早く行くことをお薦めします。日によっては早朝入園をしているかもしれませんよ。


<< ハナミズキ      春・春・春 >>