人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

ハナミズキ

出勤前に寄った日比谷公園の朝です。 ハナミズキが綺麗でした。
雨が降りそうな暗い空でしたが、その分明るく撮ってます。
ハナミズキ_c0167028_20225943.jpg


ハナミズキ_c0167028_20232482.jpg


ハナミズキ_c0167028_20234057.jpg


若葉も綺麗
ハナミズキ_c0167028_2024054.jpg


ハナミズキ_c0167028_20241191.jpg

「原木の子」とかいた表示がありました。

by meruchichy | 2009-04-19 20:31 | 植物 | Trackback | Comments(24)
Commented by わんた at 2009-04-19 21:36 x
我が家の近所でもハナミズキが満開、、、を過ぎ始めたという感じです。
今年は何やらものすごく早いような気がします。
Commented by ご~けん at 2009-04-19 22:38 x
葉っぱが凄くきれいです。スタジオで撮ったみたいに見えますね。白い花とのマッチがとても良いと思いました。
Commented by NAO at 2009-04-19 23:27 x
こんばんは。ハナミズキの写真、待ってましたよ。きれいに咲いてますね。こんなに近くで花を見たことないです。桜は花が咲いてから葉っぱが出ますが、ハナミズキは花と緑の葉っぱがいっしょで、初夏らしい花ですよね。今年はハナミズキも見れてないので、ありがとうございます。今年はここでいっぱいお花見をさせてもらってます。
Commented by at 2009-04-19 23:55 x
ハナミズキ 白いお花も美しいですね~。

コミュで 他の方とコラボさせていただいた詩ですが、
こちらへも書かせていただきたくなりました。



日は昇り
水満ちて

今咲き還る
ハナミズキ

百年の縁(えにし)
永遠(とわ)に重ねて
Commented by pedi at 2009-04-20 01:34 x
ハナミズキは赤よりも白が断然好きです!かわいいな〜
でもこうやって写真でじーっと眺めてると
だんだん顔に見えてきますね(笑
特に下から二枚目なんて、、、
Commented by miya-cb1300sf at 2009-04-20 06:05
ハナミズキの花を近くで見たことがなかったのですが、こんな形をしているんですね。
真っ白な花と新緑の緑がとても綺麗ですね。
Commented by takeb6 at 2009-04-20 07:30
ハナミズキ咲き始めましたね。
優しい感じですてきです。
私の勤め先もそろそろ満開です。
今日の昼休みに撮ってみようと思います。
Commented by meruchichy at 2009-04-20 07:42
◆わんたさん、温暖化の影響でしょうか? なんか花が次々咲いて行きます。
Commented by meruchichy at 2009-04-20 07:45
◆ご~けんさん、今の季節、透かして見る若葉の緑がとても綺麗です。
Commented by meruchichy at 2009-04-20 07:49
◆NAOさん、お待たせしました。私もハナミズキの花をアップで初めて見ました。白さが綺麗な花ですね。お大事になさって下さい。
Commented by meruchichy at 2009-04-20 07:52
◆花さん、純白な綺麗な花ですね。素敵な詩をありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-04-20 07:59
◆peddyさん、赤いハナミズキもあるのですか?花はあまり詳しく無くて、、角度を変えると顔が見えてくるのかな?
Commented by meruchichy at 2009-04-20 08:03
◆miyaさん、私も近くで見るの初めてです。写真始めなかったら見ないで終わってましたね。
Commented by meruchichy at 2009-04-20 08:06
◆takeb6さん、東京ではハナミズキ見頃ですね。takeb6さんのハナミズキの写真楽しみにしています。
Commented by 小雪 at 2009-04-20 13:17 x
ハナミズキが見ごろですね~
新緑と白いお花が印象に残ります。
Commented by meruchichy at 2009-04-20 18:49
◆小雪さん、こんばんは、札幌もそろそろ草花と新緑が綺麗な季節になりますね。素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by NICO at 2009-04-20 23:55 x
クルンクルンのかわいいハナミズキですね~♪

ホッ☆と、一息つかせていただきました。
素敵な写真をありがとうございますm(_ _)m

Commented by meruchichy at 2009-04-21 00:32
◆NICOさん、こんばんは。ハナミズキの花、こんなに近くで見たの初めてでした。結構綺麗なのですね。手持ちマクロなのでちょっとピントがあまいですが、、、コメントありがとうございました。
Commented by きなこ at 2009-04-21 05:54 x
ハナミズキって歌で知ってたけど
こういうお花なんですね☆
白いお花は綺麗で好きです。
Commented by Wity at 2009-04-21 16:17 x
ハナミズキ こんなにしっかり見たのは初めてです
面白い形の花ですね~ 難しい形してますよ~
でもかわいい^^
Commented by meruchichy at 2009-04-22 00:48
◆きなこさん、こんばんは。私もじっくり見たいことなかったのですが、ちょっと光に照らしてみると透明感があって素敵な花でした。
Commented by meruchichy at 2009-04-22 01:30
◆wityさん、こんばんは。写真を撮るようになってからいろいろな花を良く見るようになりました。ハナミズキも、、でも、なかなか名前が覚えられません。
Commented by tsukisitau at 2009-04-22 23:48
花水木のこの和菓子のような包まれ方がとてもすきです。
ほんとうの花は中のちいさい粒から咲きますよ。
Commented by meruchichy at 2009-04-25 18:35
◆tsukisitauさん、こんばんは。あっ、これ花では無いのですね。また撮りに行かなくては、、、教えて頂きありがとうございます。


<< 一回り      紫色 >>