My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

自宅の庭から

花の写真が続いてますが、、、芝桜

c0167028_2257559.jpg


c0167028_22572040.jpg


c0167028_22573432.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-04-21 23:00 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11377169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小雪 at 2009-04-22 06:59 x
白い芝桜もきれいですね・・・
家のお隣では、ピンクのが毎年咲くので。まだまだ葉っぱも緑では
ありませんが。
白は可憐ですね。たくさんのお花に囲まれてていいですね~~♪
Commented by NAO at 2009-04-22 08:46 x
おはようございます。芝桜はピンクしか知らなかったです。白い芝桜、きれいですね。ご自宅のお庭! やっぱりきれいなんだろうなあ~。ノニーが元気なうちにうちのお庭も少し整理しなきゃいけないなあ~と思いました。今日は暑そうですね。
Commented by Wity at 2009-04-22 12:26 x
これからどんどん色んな花が咲きますね~^^
たくさん撮らないとですね!
Commented by わんた at 2009-04-22 14:20 x
なんと、この白とか紫っぽい奴も芝桜なんですか!
し、知らなかった。。。ピンクだとばかり思い込んでたので。。。(恥
Commented by pedi at 2009-04-22 18:24 x
シバザクラってたくさん色の種類もあるし
一回植えたら勝手に育ってくれるし庭にもってこいですよね
うちは裏のおウチがきれいな芝桜を咲かせてはったので
植えそびれました。。。
うすーい紫きれいやね〜
Commented by miya-cb1300sf at 2009-04-22 21:00
我家の芝桜はピンクです。白は無かったかな。
先日、撮ってみましたがイマイチでした。
いろんな色の花が咲いているんですね。とっても綺麗です。
Commented by NICO at 2009-04-22 22:09 x
シバザクラ♪かわいいですね~。
このおはなの可愛さが、と~ってもよく感じられます(*^。^*)
ちなみに、うちのシバザクラ・・・
今朝起きたら、ナメクジにくいあらされちゃってましたっ(^^;;;
Commented by meruchichy at 2009-04-22 23:05
◆小雪さん、芝桜は今年家内が買って来たものが少しあるだけです。庭は普通の芝を全面に植えてますが、芝刈りが大変なだけで、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-22 23:07
◆NAOさん、庭雑草できたないですよ。写真は綺麗なとこしか撮りませんから、、、庭もゼロから整理したいのですが、百万円単位でお金がかかりそうなので、諦めてます。
Commented by meruchichy at 2009-04-22 23:08
◆Wityさん、花ばかりの写真でちょっと飽きてます、他に何かないかな?
Commented by meruchichy at 2009-04-22 23:09
◆わんたさん、芝桜も最近はいろいろある見たいですね。芝桜公園が最近の流行りのようで、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-22 23:10
◆pediさん、庭が雑草だらけなので、雑草の代わりに芝桜が育ってくれると嬉しいのですが、、、あまいかな?
Commented by meruchichy at 2009-04-22 23:11
◆miyaさん、芝桜は背が低いので写真撮るの難しいですよね。私はあまり考えないでパシャパシャしているだけですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-22 23:13
◆NICOさん、まだピントがあまいですね。マクロは難しいです。
凄いナメクジですね。芝桜を食べるのかな? 


<< 自宅の庭から(2)      一回り >>