My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

自宅の庭から(2)

今日も自宅の庭からです。

アオキの若葉
c0167028_226058.jpg


つばき
c0167028_2263472.jpg


つつじ、、、5-6種類あるのですが、、、
c0167028_2264164.jpg


c0167028_2264567.jpg


ブルーベリー、、、ちゃんと実がなるように3種類植えているのです。
でも、収穫前にひよどりが食べてしまいます。
c0167028_2264917.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-04-22 22:11 | 植物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11383623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2009-04-22 22:30
こんばんは!!
ツツジとてもきれいですね~
私の家にも50本ほどブルーベリーの木がありますが、
何故かほとんど鳥は食べません。
防鳥ネットをする必要がありそうですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-04-22 23:57
3枚目のツツジ、鮮やかですね!
しべにピントが合っていて、構図も素敵です。
1枚目はなんの花でしょう???
Commented by NAO at 2009-04-23 00:25 x
こんばんは。つつじの季節ですね。きれいですね。私も今日は携帯で近所のつつじの写真を撮りましたが、あちこちに咲いてますね。一枚目のお花は何ですか? 
Commented by ikko at 2009-04-23 00:38 x
マクロな世界に引き込まれそう~。
つつじ、いろいろな撮り方があるのですね~柔らかい感じが好き!
Commented by tsukisitau at 2009-04-23 07:00
かわいらしいですね~^^
ブルーベリーの花のいろってほんとうに不思議な色をしていて、見ほれてしまいます。

月下  桜
Commented by わんた at 2009-04-23 10:09 x
つつじぐらい花が大きくなると、ピントどこにあわせるか難しいですよね。
おしべにあわせるか、めしべにあわせるかでも受ける印象がが違いますし。
Commented by wateringpot at 2009-04-23 12:29
こんにちは
ご自宅に沢山の被写体があって、庭の散策が楽しそう♪
ツツジは街路樹のイメージですが、よく見ると綺麗なお花ですね。
ブルーベリーのお花が、かわいく撮れていますね~。

Commented by 小雪 at 2009-04-23 15:43 x
一枚目の写真、不思議な世界のようで。。。面白いですね。
色が淡くて優しいですね。
やっぱりマクロの世界はいいですね(^_-)-☆
Commented by miya-cb1300sf at 2009-04-23 20:19
1枚目は何の花でしょう?初めて見る花です。たぶん。
ツツジは今、見頃ですね。私も撮りましたよ。
我家にもブルーベリーがありますが、花の形がちょっとだけ違います。
その内アップしていきます。
Commented by cherry-mmm at 2009-04-23 20:35
一枚目の作品のお花が気になってしましました^^
なんのお花なんでしょうか??

どの作品もボケが綺麗に出てますねー!!
マクロレンズですよね?
やっぱりあると良いかなぁ・・、マクロレンズ♪
Commented by meruchichy at 2009-04-23 20:48
◆sa-sinraさん、こんばんは。ブルーベリー農園をお持ちなのですね。ちょっとブルーベリーの勉強したのですが、結構奥が深くて、、、今年で3年目になります。
Commented by meruchichy at 2009-04-23 20:50
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。ツツジは撮るのが難しいです。1枚目、どこにでもあるアオキです。この季節に花を付けて若葉が出てきます。
Commented by meruchichy at 2009-04-23 20:51
◆NAOさん、こんばんは。ツツジはどこでも見かけますね。育て易いのかな? 1枚目、花というより若葉を撮りたかったのですが、、、青木です。
Commented by meruchichy at 2009-04-23 20:53
◆ikkoさん、こんばんは。マクロの世界も楽しいですが、まだ、構図以前のピント合わせが上手く出来ません。
Commented by meruchichy at 2009-04-23 20:55
◆tsukisitauさん、こんばんは。確かにブルーベリーの花の色はちょっと地味な不思議な色ですよね。
Commented by meruchichy at 2009-04-23 20:56
◆わんたさん、こんばんは。確かに、、、めしべにピントを合わせたのもあるのですが、ちょっとグロぽくなったので、、、つつじはオシベにピントを合わせた方がよさそうです。
Commented by meruchichy at 2009-04-23 21:01
◆wateringpotさん、こんばんは。猫の額ぐらいの小さな庭があります。散策する程ではないのですが、、、
趣味でブルーベリーとか家庭菜園やってます。
Commented by meruchichy at 2009-04-23 21:02
◆小雪さん、こんばんは。1枚目はどこにでもあって手間のかからないアオキです。この時期、若葉が生えてきます。
Commented by meruchichy at 2009-04-23 21:04
◆miyaさん、こんばんは。1枚目はオアキの木です。ブルーベリーって何十種類もあるのですよね。実を付けるには数種類を植える必要があるということで、3種類植えてます。それぞれ花の形が違いますね。
Commented by meruchichy at 2009-04-23 21:07
◆cherry-mmmさん、こんばんは、1枚目は若葉にピントを合わせたのですが、、、アオキの木です。1~3枚目は60mmマクロですが、4、5枚目はマクロ付きの広角レンズです。
Commented by NICO at 2009-04-23 21:16 x
春はいいですよね~♪
いろとりどりのお花がさきみだれて。。。
どれもこれも淡くてかわいらしい写真ばっかり。
嬉しくなってじ====っと穴があいちゃってたら
私のせいです(笑)
Commented by NAO at 2009-04-23 21:43 x
こんばんは。1枚目はアオキです・・・と何度も大変でしたね。
あんなに近くでアオキを見たことなかったですからね。
Commented by meruchichy at 2009-04-24 07:49
◆NICOさん、おはようございます。優しいコメントをありがとうございます。今年は花の写真に挑戦しようと思っているのですが、なかなか難しいです。花の名前もなかなか覚えられないし、、
Commented by meruchichy at 2009-04-24 07:54
◆NAOさん、おはようございます。1枚目、どなたか分かるかなぁ?と思って名前を書かなかったのですが、、本文に追記しちゃいました。
Commented by NAO at 2009-04-25 23:14 x
ほんとだ!
Commented by meruchichy at 2009-05-01 21:16
◆NAOさん、ハイ。


<< 都会の日暮れ      自宅の庭から >>