2009年 04月 29日

酒匂川から富士山

昨日と今日、遅くまで残業で今(1AM)に終電で家に着きました。
終電は朝より混んでいて、でも皆さんやたら元気がいいですね。酔っ払っいが多いだけかも、、、

川を前景にした富士山が撮りたくて、夕方に足柄を流れる酒匂川岸に行ってみました。
夕焼けを期待していたのですが、焼けませんでした。残念!

酒匂川の川幅が広いところです。
c0167028_110953.jpg


もろ逆光になります。
c0167028_1111180.jpg


富士山のトップの雲がなかなか取れません。
この位置でのダイヤモンドの時期は2週間ほど過ぎていました。もっと下流に行けば
ダイヤが見れたのですが、建物が多くなってしまうので上流で撮ることにしました。
c0167028_112390.jpg


c0167028_1114261.jpg


c0167028_1122217.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-04-29 01:19 | 富士山 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11426577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちか at 2009-04-29 01:41 x
こんばんは
逆光写真、けっこう好きです。
お花もいいけど、富士山が登場すると、うれしくなるちかさんなのでした。
でも、わたし今日は、お花畑発見で感動しましたけどね。見にきてください。
Commented by takeb6 at 2009-04-29 08:26
こんにちは、逆光の輝きすてきです。
私は気がつけば朝と夕方の逆光の写真ばっかりです。
静岡に住んでいながら富士山撮ったこと無いです。(泣)
だって遠いんだもの、やっぱり静岡は東西に長いな。
Commented by fukuyuminia at 2009-04-29 10:25
遅くまでお仕事、大変ですね。
確かに終電は混んでいて、車内は赤い顔をした眠そうな人、
お酒臭い陽気な人が多いように感じます(笑)
久し振りに富士山の写真ですね。
太陽と川面の輝きが美しいです。
富士山にはまだ雪がたくさん積もっているんですね~。
Commented by わんた at 2009-04-29 11:40 x
逆光大好きです!
水面の輝きとかやめられないですよね〜。
お花もいいけど、逆光もねって感じです!
Commented by NAO at 2009-04-29 13:47 x
こんにちは。終電はラッシュくらい混んでるそうですね。おつかれさまです。足柄まで行かれたのですか。私はいったことないのですけど、地図、見てます。川は海とはまた違った感じですね。流れてますね。逆光の写真、素敵ですね。太陽が落ちてしまった後って、さびしい感じがしますよね。
Commented by 小雪 at 2009-04-29 14:32 x
逆光って撮った事ないけど、変わった画像になって面白いですね。
水面の輝きも好きです。
これからの季節は海がお近くで羨ましいわ。
Commented by Wity at 2009-04-29 18:04 x
この なかなかとれない雲がまた何とも怪しくて
いい感じですよ~^^
Commented by meruchichy at 2009-04-29 20:07
◆ちかさん、こんばんは。ブログネームが変わりましたか?本命は富士山、、、でも、天気と土日が合わずになかなか出かけられません。
Commented by meruchichy at 2009-04-29 20:09
◆takeb6さん、やはり逆光は良いですね。私も順光より逆光の方が好きです。東京から1時間半から2時間かけて富士山を撮りに行ってまーす。
Commented by meruchichy at 2009-04-29 20:12
◆fukuyuminiaさん、タクシーを自由に使える時代では無くなったので、終電で帰ってます。早く景気が戻らないかな? いろいろな顔の富士山を撮りたいのですが、土日に出かけるのは結構それなりに大変ですね。天気もあるし、、、
Commented by meruchichy at 2009-04-29 20:13
◆わんたさん、逆光、私も大好きです。水への写りも好きですね。 花は近場しか行けない時に撮ります。
Commented by meruchichy at 2009-04-29 20:15
◆NAOさん、家が小田急線沿線なので1時間強で撮影スポットに着きます。都会もいいですが、田舎の方が好きかな?夕日はちょっと寂しいですが、日が落ちると富士山が浮かび上がることが多いのです。
Commented by meruchichy at 2009-04-29 20:17
◆小雪さん、私は逆光の方が好きです。でも、露出とか結構ややこしいですね。家から海までは電車で1時間以上かかります。車だと渋滞しているから2時間ぐらいはかかってしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-04-29 20:18
◆wityさん、雲の無い富士山は沢山撮ったので、素敵な雲がかかった富士山を期待しているのですが、なかなか巡り会えません。
Commented by NICO at 2009-04-29 22:29 x
逆光の写真って、大好きです~♪

素敵ですね~。。
しばらく・・・じーーーっと眺めさせていただいちゃいました(*^。^*)
Commented by meruchichy at 2009-04-29 22:42
◆NICOさん、こんばんは。ありがとうございます。逆光はとても好きなのですが、日の光が強過ぎるとすぐにレンズのフレアーが出てしまって、、難しいですね。


<< 陽が落ちて      地球照 >>