人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

横浜の空

横浜で開港150年博が始まりましたね。いろいろなイベントもあるようで、ちょくちょく
出かけることになりそうです。 
今月上旬に赤煉瓦付近で撮った横浜の空です。雨上がり、陽が沈む前の雲、夕焼けが期待できるかな?

横浜の空_c0167028_2215799.jpg


横浜の空_c0167028_222692.jpg


横浜の空_c0167028_222142.jpg


横浜の空_c0167028_2222486.jpg


by meruchichy | 2009-04-30 22:03 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by pedi at 2009-04-30 22:34 x
こんばんは♪
そんなオモロそうなイベントあるんやね〜
一枚目特に空の広がりかたがハンパないですね
潮の匂い忘れそう、、、そろそろ見に行かないとね

Commented by meruchichy at 2009-04-30 23:39
◆pediさん、こんばんは。横浜博9月27日までやってますよ。カメラ持って是非お出かけ下さい。
Commented by ikko at 2009-05-01 00:18 x
逆光の横浜・・・空の広がりがドラマチックです~♪
Commented by NICO at 2009-05-01 00:31 x
雲がまたっ!青い空を演出してくれてますね~♪
いい夕暮れにであえたでしょうか??
たのしみです~~(*^。^*)
Commented by meruchichy at 2009-05-01 00:44
◆ikkoさん、この日は午後から晴れてきたので、夕方前にみなとみらいに行ってみました。天気が大きく変化する時は雲の動きもダイナミックでいいです。
Commented by meruchichy at 2009-05-01 00:46
◆NIKOさん、こんばんは。天気の移り変わりが狙い目ですね。いつも大桟橋から撮るのですが、この日はたまにはと思い赤煉瓦にいました。夕暮れはいま一つだったのですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-05-01 05:51
すばらしい空ですね。
雲がまたいいですね~。青空を綺麗に演出しています。
そうそう、巨大クモのロボットみたいのが出現するんですよね。
写真で撮ってみたいものです。
Commented by meruchichy at 2009-05-01 07:45
◆miyaさん、おはようございます。良い天気が続いてますが、残念ながら出勤です。横浜博も結構楽しそうですね。でも、入場料もそれなりにかかるようです。
Commented by 小雪 at 2009-05-01 08:26 x
一枚目・・すご~い雲ですね。
そして、「コンチネンタル・ホテル」のビルの側面な厚みが・・・
薄ーい!!
いつも真正面しか見ていないから、驚きました!
観覧車乗ったことあります^^
風で揺れて恐かったよ。一番上になった時は、下を見ると
目が回りそう!!
Commented by meruchichy at 2009-05-01 12:31
◆小雪さん、こんにちは。1枚目はみなとみらい駅につながっている歩道橋から撮りました。観覧車、私はいつも見るだけで乗ったことがありませ―ん。
Commented by NAO at 2009-05-01 16:29 x
こんにちは。きょうもいい天気でしたね。暑いくらいでしたね。横浜はショッピングに行くだけで、あまり観光したことないので、観覧車も乗ったことないです。海を見て、横浜は港なんだなあと改めて思いました。夕焼け、見えましたか?
Commented by meruchichy at 2009-05-01 18:36
◆NAOさん、こんばんは。朝、オフィスに入って昼も社員食堂だと、晴れなのか雨なのか、暑いのか寒いのか、分からないで―す。
横浜は被写体が色々在って楽しい街ですよ!
Commented by Wity at 2009-05-01 20:35 x
これ 煙なの~? 
入道雲がもう出てる・・・って勘違い^^;
Commented by わんた at 2009-05-01 20:49 x
最近連続して天気が良い割にはあまり空の色がよくないなぁとか思ってたりします。
そちらの空はきれいなのかな~?
Commented by meruchichy at 2009-05-02 22:52
◆wityさん、午前中まで嵐のような大雨で、午後から急に晴れました。雲ですよ!
Commented by meruchichy at 2009-05-02 22:54
◆わんたさん、こちらもダメです。天気は良いですが、冬みたく空気が澄んでいませんね。視界はせいぜい50kmぐらいでは?80Km先の富士山が見えません。夕日もなんか霞んでいます。


<< 横浜 赤煉瓦の夕暮れ      陽が落ちて >>