My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

雨の日

先週、雨の日に撮った藤の花です。雨足が強くなったので早々に引き上げましたが、、、

c0167028_2383994.jpg


c0167028_23932.jpg


c0167028_2391681.jpg


c0167028_239255.jpg


c0167028_2393492.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-05-03 23:12 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11459679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pediko at 2009-05-03 23:52
最後のグリーンと紫と雫さん
最高です〜
雫の中に逆さまの木(?)が!
Commented by fukuyuminia at 2009-05-03 23:53
3枚目の構図、前ぼけが柔らかくて素敵ですね♪
最後の写真は雫にピントがバッチリ合っていて
風景の映り込みもよくわかります。
背景の色も藤の紫を引き立てていますね。
Commented by メル at 2009-05-04 08:55 x
藤は撮るのが難しいです・・・
綺麗に撮ってみえますね!

Commented by わんた at 2009-05-04 20:25 x
うっ!最後の一枚緑の背景と、その背景が実は。。。と種明かしをしているみたいな水滴。
しびれました!
Commented by Wity at 2009-05-04 20:44 x
枝垂桜もそうだけど 藤の花も 垂れ下がってるので
おしとやかな感じがして いいですよね~~^^
Commented by NAO at 2009-05-04 21:28 x
藤の花がきれいですね。私の実家の庭にも藤の花が咲いたと先日母から携帯で撮って送られてきたところです。亡くなった父が植えた藤の花なので、その写真を思い出して、このコメントを書いてる途中で、思わず見直しました。
Commented by meruchichy at 2009-05-04 23:24
◆pedikoさん、雫、もっと接写したかったのですが、雨の中でカメラも三脚も濡れるし諦めました。今度雨上がりに雫をいろいろ撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2009-05-04 23:27
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。近くの公園の藤棚で今一つでした。枝垂れる姿の藤をもう一度トライしてみようと思っています。雨の日に雫を撮るのは結構大変でした。
Commented by meruchichy at 2009-05-04 23:28
◆メルさん、確かに藤の枝垂れ具合を撮るのは難しいです。ピントもどこに合わせたら良いのか今一つ分かりません。
Commented by meruchichy at 2009-05-04 23:30
◆わんたさん、こんばんは。いえいえそんなに深く考えてはいないのですが、ありがとうございます。背景は藤の葉なのです。
Commented by meruchichy at 2009-05-04 23:32
◆wityさん、垂れ下がっている姿を撮りたいと思っているのですが、、、もう一度トライしてみます。
Commented by meruchichy at 2009-05-04 23:34
◆NAOさん、今回は接写用のレンズでの撮影でしたので、枝垂れ具体が出てなくて、、、雨の中でレンズも変えられず、、、また、撮りに行ってみます。


<< 端午の節句      横浜 赤煉瓦の夜 >>