My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

横浜 山下公園の花達ち

山下公園を散歩、、、いろいろな花が咲いてました。 望遠ズームで撮ってます。

c0167028_21115337.jpg


c0167028_2112755.jpg


c0167028_21122034.jpg


c0167028_21124348.jpg


箱庭花壇です。何故かパセリが、、、
c0167028_21125598.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-05-07 21:13 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11487678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NICO at 2009-05-07 23:09 x
あっ!本当にパセリですね~♪

パセリも・・・ありですね~(*^。^*)
お花がダンゼン引き立っています。いい感じです~♪
Commented by pedi at 2009-05-08 00:12 x
たぶんワタシここへ19歳のころ来たことがあるはずです〜
赤い靴の女の子のいる公園やんね?
ルピナスのかたまりニセコに行って以来すごい好きなんです♪
うれしいわ
Commented by meruchichy at 2009-05-08 00:14
◆NICOさん、市内の庭園業(?)の方が箱庭を展示してました。狭い庭で緑を表現するのはパセリが手頃なのかもしれませんね。
Commented by meruchichy at 2009-05-08 00:18
◆pediさん、こんばんは。だとすると、pediさんが来られたのは10年前ですね。そうです。女の子が居る公園です。ルピナス、横浜らしく船をバックにしてみました。
Commented by NAO at 2009-05-08 00:47 x
ラベンダーが咲いてますね。お花の写真をみていたら、うちの庭もなんとかしたくなってるのです。ラベンターを何度植えてもうまくいかないのです。 パセリがおもしろいですね。山下公園もずいぶん昔に行ったきりです。
Commented by meruchichy at 2009-05-08 01:18
◆NAOさん、うちの庭は基本的に全面芝生なのですが、芝生の維持も大変で、最近はリターンがある野菜畑に少しずつ替りつつあります。パセリは食用にもなりますので家に植えるのも面白いかもしれませんね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-05-08 05:46
後ろに船が見えるなんていいですね。
いろんな花がたくさん植えられているんですね。
また、いつか横浜に遠征しなければ!
Commented by わんた at 2009-05-08 06:24 x
わたしはピンク背景の黄色い花の写真が目にとまりました。
何が背景になっているのかは、ちっともわかりませんでしたが。。。(汗
Commented by wateringpot at 2009-05-08 10:22
こんにちは~
パセリが花壇に植えられているのは珍しいですね。
たぶん、ですが、一緒に植えられているマリーゴールドが
パセリにくる虫を吸い寄せるのだったか、土の中の虫よけになる
だったか(未確認でごめんなさい)という効果があるのだと思います。でも花壇のパセリ、食べる人いるんでしょうか(笑)

船を背景にしたルピナス、いいですね~♪
Commented by 小雪 at 2009-05-08 16:31 x
山下公園きれいですね。ラベンダーとルピナスが好きで~ス。
横浜の港が見えるが丘公園は思い出がいっぱい!!
学校行くのに東横線で通学していましたので~
今は東横線って言わないよね。地下鉄と繋がってて、都心と直結
ですね・・・実家に行きたいで~す!!
Commented by canon at 2009-05-08 23:59 x
おおぉお…望遠とは良い選択ですね♪
私も見習いたいと思います、幸いにも望遠レンズを持っているのです(*^ω^*)
望遠は適度に背景がぼやけてくれるので、大好きなレンズです♪

花の綺麗な季節ですよね。
一番上のラベンダー…凄く好きな一枚です(///▽///)
Commented by meruchichy at 2009-05-09 17:39
◆miyaさん、横浜らしく船をバックにしてみました。横浜では開国博に合わせ、「花」をテーマにしてイベントが沢山あるようです。
Commented by meruchichy at 2009-05-09 19:06
◆わんたさん、背景はツツジです。絞って背景が何か分かるversionもあるのですが、分からない方を選びました。
Commented by meruchichy at 2009-05-09 19:09
◆wateringpotさん、こんばんは。パセリが植えられていた箱庭がいくつかあったので、何故かな?と思っていましたが、虫等から花を長持ちさせるのかもしれませんね。なるほど、、、でも、違和感はそんなに無かったです。
Commented by meruchichy at 2009-05-09 19:12
◆小雪さん、こんばんは。開国博が「花」を一つのテーマにしているので、あちこちに駅や会場に綺麗な花が置いてあります。小雪さんは横浜育ちなのですね。一応東横線は横浜までで、そのままみなとみらい線に乗り入れて中華街まで行ってます。
Commented by meruchichy at 2009-05-09 19:14
◆canonさん、こんばんは。花はマクロで撮ることが多いのですが、望遠ズームしか持っていなかったので、、、、望遠もボケが出るので背景を適当にぼかすのにいいですね。ラベンダー、望遠でもまあまあ綺麗な感じになりました。


<< 御来光      ザ よこはま パレード >>