My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

ぼたん

ぼたんの写真を何枚か、、、この日は天気が良すぎました。

c0167028_192672.jpg


ちょっと白とびしたかな、、、
c0167028_193468.jpg


マクロでのぞいていたらハチが、、、動くハチにマニュアルでピントを合わせるのは難しかった
です。オートサーボに切り替えれば良かったと後で気づきましたが、、、
c0167028_194385.jpg


日差しが強すぎますね。
c0167028_195543.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-05-17 01:13 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11553339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わんた at 2009-05-17 07:59 x
いきなり動く被写体が現れた時ってあわてますもん。撮るほうに必死で他の操作をやることなんて思いつかないですよね。
そう思うとどんな状況でも対応できるプロってやっぱりすごいよなぁと素直に感嘆してしまいます。。。
Commented by NAO at 2009-05-17 10:16 x
おはようございます。牡丹は芍薬とよく似てますよね。どちらも華やかな花ですね。私はお花の蕾が好きです。もうすぐ咲きそうになっているときが一番、かわいいと思います。蕾をみたらわくわくします。牡丹の蕾はさすが、大きいですね。
Commented by Wity at 2009-05-17 11:25 x
ゴージャスな花ですよね~~
この花達は 自分が美しい事 知ってるんでしょうね~
どうだ!綺麗でしょう!って 堂々と咲いてますよねw(*´∀`*)w ハハハァ
Commented by fukuyuminia at 2009-05-17 14:27
最後の写真、眩い光に透ける花びらがとてもきれいです。
よく曇りの日や日陰に咲いている花を撮るのがいい、と言われますが
私は晴れた日に輝く花を撮るのが大好きです。
確かに色が鮮やかなものや白い花を撮るのは難しいですけど。
花も元気に見えるし、自分も元気がもらえます♪
Commented by 小雪 at 2009-05-17 14:31 x
わ~~ゴージャス!!
ぼたんがもう咲いているのですね。
綺麗な色で素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2009-05-17 18:05
◆わんたさん、シベからハチの方にマクロでフォーカスを追いかけたのですが、ピンボケでしたね。まだカメラの機能が身についてませんね。
Commented by meruchichy at 2009-05-17 18:06
◆NAOさん、薔薇もそうですが、大きい花は咲きかけの花が綺麗ですね。牡丹のつぼみがこんなに大きいとは思いませんでした。
Commented by meruchichy at 2009-05-17 18:08
◆wityさん、一本一本手入れされていました。これだけの花を咲かせるには、お世話も大変そうです。確かに立派な花でした。
Commented by meruchichy at 2009-05-17 18:10
◆fukuyuminiaさん、確かにそうですね。花の優しさを出そうとすると日陰がいいですが、元気な花を表現するなら日向がいいのですね。日向だと明るい花の露出が難しいです。
Commented by meruchichy at 2009-05-17 18:12
◆小雪さん、家の近くにある牡丹園に行ってみました。確かに立派なのですが、いま一つ丹精に手入れされた牡丹の花への写欲がわかななくて、何枚か撮ったら引き揚げましまいましたが、、、


<< 垣間見た青空      雨の日 >>