2009年 05月 17日

近くの公園から

c0167028_20172158.jpg


c0167028_20174119.jpg




c0167028_20181926.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-05-17 20:19 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11557907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わんた at 2009-05-17 21:24 x
お、おたまじゃくしですね?
ついこないだ、とんでもない数のおたまじゃくしを見て卒倒しそうになりました。
何か黒いものが水たまりにうごめいており、それを見に行ったらなんと何万(言いすぎ?)ものおたまじゃくしが!
写真撮っても何がなんだかさっぱりわかりませんでした。。。
Commented by wateringpot at 2009-05-17 21:40
こんばんは
一枚目のビオラは木の隙間から生えているのでしょうか。
根性ビオラですね(笑)
おたまじゃくし・・・・子供のころよく捕まえました!
懐かしく思い出しました。
Commented by meruchichy at 2009-05-18 01:20
わんたさん、おたまじゃくしが懐かしてついONE SHOT。何匹ものおたまじゃくしの写真は結構珍しいでよね。アップされないのですか?、、、でももうすぐ蛙が撮れますね。
Commented by meruchichy at 2009-05-18 01:24
◆wateringpotさん、こんばんは。そうなんです。1枚目は木の幹に空いた穴にビオラが根を張ってました。誰かが後から植えたというよりも根付いている感じてでした。
Commented by amane_217 at 2009-05-18 06:37
踊ってるようなおたまじゃくしのしっぽがかわいいです。
うちのほうの池や小川にはこの数倍のウシガエルのおたまが出現しますよ。全長は10センチくらい・・・かわいさなど、微塵もありませぬ。
Commented by 小雪 at 2009-05-18 14:14 x
ビオラって言うんですか?
何処でも生えるんですね。
Commented by hakutou5 at 2009-05-18 16:31
根性ビオラですね、人の顔に見えるものもあって可愛い花です。
田んぼがどんどん消えておたまじゃくしを見るきかいが減ってきました。
懐かしいです。
Commented by meruchichy at 2009-05-18 22:49
◆amaneさん、こんばんは。おたまじゃくし、懐かしくてつい撮ってしまいました。そんな大きなおたまじゃくしがいるのですか、、、見てみたいです。
Commented by meruchichy at 2009-05-18 22:50
◆小雪さん、こんばんは。パンジーより一回り小さいですね。育て易いのかあちこちの公園に植えてあります。でも、木の幹から生えているのは初めて見ました。
Commented by meruchichy at 2009-05-18 22:51
◆hakutouさん、こんばんは。ビオラにこんなに生命力があるのですね。おたまじゃくし、ちかくの公園に沢山泳いでいました。
Commented by NICO at 2009-05-19 17:29 x
と~ってもイキイキしたビオラですね~♪かわいい~(*^。^*)
二枚目の、開きかけのネモフィラも良い感じ~。
この色はなかなか植えてもらえないんですよね~。
可愛いんだけど、色がジミだからかな??
私はだ~~い好きなんですよ~~(*^。^*)v
Commented by meruchichy at 2009-05-19 22:33
◆NICOさん、こんばんは。木から生えているビオラが面白いです。2枚目の花、ネモフィラなのですか?知りませんでした。ネモフィラは青いのかと思ってました。
Commented by NAO at 2009-05-20 11:40 x
おたまじゃくしなんて最後に見たのはいつでしょう。お花もきれいですが、珍しいものを見せていただきました。
Commented by meruchichy at 2009-05-21 00:18
◆NAOさん、私も久しぶりに珍しいものを見て、つい写真を撮ってしまいました。


<< 炎      垣間見た青空 >>