人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

湘南(鵠沼海岸)の夜明け

この季節、海岸からではなく、海岸沿いの道路から日が昇りました。
何故かブルーモメントは見られませんでしたね。残念。

湘南(鵠沼海岸)の夜明け_c0167028_22525267.jpg


湘南(鵠沼海岸)の夜明け_c0167028_22531166.jpg


by meruchichy | 2009-05-22 22:53 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by わんた at 2009-05-23 01:14 x
く~!
こういう写真を見ると空の写真を撮りたくなるんですよね!
もっと広角なレンズが欲しくなって来ている今日この頃。。。
Commented by fukuyuminia at 2009-05-23 01:30
ブルーモーメントが見られなくても充分に美しい風景です。
1枚目の街灯(?)と2枚目の海岸にいる人達のシルエットがまたいいですね。
しばらく湘南に行ってないので写真を拝見したら久し振りに行きたくなりました。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-05-23 07:00
2枚目のグラデーションがいいですね。
こんなに朝早くから何人か人がいますね。釣りでしょうか。
meruchichyさんも朝早いですね。
Commented by Wity at 2009-05-23 07:30 x
オハヨーヾ(´∀`☆) こんな朝陽みたいわ~~うちは東に杉の木あるから
邪魔で見えないのです  カメラマンさん早起きですね~^^
Commented by 小雪 at 2009-05-23 08:14 x
夜明けの写真、きれいですね。
2枚目のが、空の色がきれいですね。

ベランダから、良く見える位置になりましたから、撮りたいけど
朝、起きられません・・・
Commented by NAO at 2009-05-23 10:02 x
こんにちは。道路の上から太陽が昇るのですね。夏至まであと一ヶ月ほどだからもう5時前には昇ってくるのでしょうか。
Commented by meruchichy at 2009-05-23 19:04
◆わんたさん、風景写真を撮り始めると、どうしても広角が欲しくなってしまいますよね~。
Commented by meruchichy at 2009-05-23 19:08
◆fukuyuminiaさん、ブルーモメント、日によって違いますね。やはり冬の空気が澄んだ日が綺麗みたいですね。日が昇る位置が海から離れていたので、釣り人のシルエットを入れるのに無理がありましたね。
Commented by meruchichy at 2009-05-23 19:09
◆miyaさん、前日の写欲があると早起き出来ます。でも、月1度ぐらいですかね。釣り人も朝早いです。
Commented by meruchichy at 2009-05-23 19:11
◆wityさん、家からは朝日は見れないので、車で海か山に行きま~す。どうしても家から車で1時間かかりますね。10時には寝るようにして、2時、3時起きで~す。
Commented by meruchichy at 2009-05-23 19:13
◆小雪さん、ベランダから日の出が見えるのはいいですね。カメラをセットしておいて、日の出の時間になると自動的にシャッターが切れるタイマーがいりますね。あるかどうか分かりませんが、、、自作は出来そうですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-05-23 19:15
◆NAOさん、冬や海の方から昇りますが、この時期は道路でした、、、写真を撮る意欲があれば朝2~3時起きして海か山に行きます。でも、なかなか大変です。


<< 横浜 散歩スナップ(1)      Shadow Box >>