2009年 05月 24日

薔薇の雫

今日は天気が悪いので遠出は諦め、近所の公園の薔薇を見て来ました。
雨は降ったり止んだり。せっかくの機会なのでまず薔薇の「雫」を撮影、、、

c0167028_174957.jpg


c0167028_1749503.jpg


c0167028_175047.jpg


c0167028_17501450.jpg


c0167028_17502474.jpg


c0167028_17503372.jpg


c0167028_17504182.jpg


黄色い薔薇をまとめてワンショット
c0167028_17504985.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-05-24 17:55 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11606335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NICO at 2009-05-24 20:43 x
雫♪ 素敵ですね~(*^。^*)
と~っても優しげにとれています。
こんなふうに撮ってみたいなぁ。。
なかなか撮れないんですよね~(^^;
Commented by れみ太郎 at 2009-05-24 21:09 x
すーーーーーーーごい!!
こういうのとってみたいな。。
袋の中に別世界が入ってるー
Commented by きなこ at 2009-05-24 21:18 x
一番最初と最後の写真が好きかも。
雫ってこんなにはっきり写るものなんですね☆

雫の中が綺麗すぎる( ´ω`)
Commented by mizuiro at 2009-05-24 22:33 x
素敵すぎます^^
こんな風に撮ってみたいです♪
これは以前教えていただいたレンズで撮ってるんですか?
Commented by yoshie at 2009-05-24 22:35 x
ひんやりとした空気と、薔薇の香りが感じられますね(^-^)
素敵な世界です♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-05-25 05:47
とっても綺麗に撮れてますね。
最後の雫の中の沢山の黄色い薔薇が綺麗に写っていてすばらしいです。
昨日は雨が降ったりやんだりで雫写真には良かったですね。
私も雫写真を家の周りで撮ってみましたがブレていたり、ピントが甘かったりでイマイチでした。
Commented by 小雪 at 2009-05-25 08:06 x
ばらの雫とても涼しそうで、綺麗に撮れていますね。
1番上の写真、雫がコロンとしてて可愛い!
Commented by pediko at 2009-05-25 11:22
きっれー!!

バラ今が盛りやもんね〜
黄色の色合いもすごい好きです!
Commented by Wity at 2009-05-25 11:57 x
うは~~~超マクロ♪
雫の中に また違う世界が写ってるわ~~
って言うより 入ってる・・・^^
ステキ☆
Commented by hakutou5 at 2009-05-25 17:14
こんにちは。
マクロのピントがどんぴしゃりで気持ちがいいですね。
滴の中の風景も綺麗です。
コロコロと滴の音が聞こえそうです。
Commented by fukuyuminia at 2009-05-25 21:37
こんばんは☆
最後の写真、お見事です!
黄色いバラが花束のように映り込んでいますね。
ピントもバッチリです。
1枚目の1粒だけ乗ったコロンとしたまんまるの雫も素敵です♪
Commented by meruchichy at 2009-05-25 22:43
◆◆◆ 皆さま ◆◆◆
こんばんは。
素敵なコメントを沢山頂きありがとうございます。
雫は360℃の魚眼レンズみたいで、見る角度によっては予期しない
映り込みがあったりして、面白い被写体です。
注意しないと自分が映っていたりして、、、また、光が当たるとレンズ
みたいに集光して、またいいですね。
ピントは雫の外側に合わせるのか、中の映り込みに合わせるのか考えてしまいます。
タムロンの90mmのマクロレンズと三脚を使ってます。
最後の黄色い薔薇の映り込んだ雫は目一杯トリミングしています。
コメント、ありがとうございました。
Commented by わんた at 2009-05-27 09:16 x
ひ~。はぁ~。ふへぇ~。
と、へんな奇声を発しながら見てしまいました。
もう、言葉にならないです!!
Commented by meruchichy at 2009-05-27 20:10
◆わんたさん、小雨の中で撮ってました。カメラのレインコートが要りますね。


<< 薔薇と雫      横浜 散歩スナップ(1) >>