2009年 05月 25日

薔薇と雫

昨日からの続きです。 雫メインから薔薇の花も入れたショットです。

やっぱり赤い薔薇はちょっと刺激的??
c0167028_22303913.jpg


c0167028_22305349.jpg


あまり大きな公園では無く、薔薇の種類も少ないのですが、薔薇の名前はどうしても覚えられません。
c0167028_2231433.jpg


c0167028_22311433.jpg


c0167028_22312153.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-05-25 22:33 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11615567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-05-26 00:20
いえいえ、赤いバラこそバラの中のバラ!と思っていますよ。
バラというとみんな赤いバラを想像すると思いますし
赤いバラの花束なんて贈られたならウキウキしてしまいます(笑)
今日のバラと雫も美しいですね~!
3枚目が特に好きです♪
Commented by 小雪 at 2009-05-26 07:45 x
色んなバラが見れて楽しいです。
雫も変化があって、いいですね。
Commented by pediko at 2009-05-26 13:17
三枚目の薄紫も好き〜
この花色によく似たミニ薔薇がウチでも今花盛りです♪

最後の黄色もふちが赤みがかってきれいやね
Commented by Wity at 2009-05-26 14:48 x
やっぱり赤は情熱的ですね~ 紫は妖艶で・・・
オレンジは優しいあったかい感じがしますね^^
どの色も負けず劣らずキレイ♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-05-26 19:34
雨上がりの薔薇、素敵ですね。
赤い薔薇が一番薔薇らしいです。刺激的です。
今はいろんな種類の薔薇がありますがやっぱり赤ですね。
でも撮影するのはピンクが多くなってしまうんですよね。赤は苦手です。
この赤い薔薇はとても綺麗に撮れていますね。さすがです。
Commented by ゆうこく at 2009-05-26 20:45 x
赤いバラだけではありません どのバラもとても刺激的です。
マクロの引き出す魅力が満点ですね。
Commented by わんた at 2009-05-27 09:25 x
そうそう、これこれ!
この開ききる前の薔薇ってすご~く美しいですよね!
感激~。
また見せてくださ~い!!
Commented by meruchichy at 2009-05-27 20:13
◆fukuyuminiaさん、そうなんですね。最近は品種改良が進んで赤い薔薇は流行らないのかな?と思いました。雨の中だと、しっとり撮れま~す。
Commented by meruchichy at 2009-05-27 20:14
◆小雪さん、これから梅雨、いろいろな雫を撮ろうと思っています。北海道には梅雨が無くていいですね。
Commented by meruchichy at 2009-05-27 20:15
◆pedikoさん、ぜひpedikoさんの家の薔薇の写真を見せて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-05-27 20:17
◆wityさん、女性だと色によって感じ方が違うのですね。特に薔薇は?
Commented by meruchichy at 2009-05-27 20:20
◆miyaさん、雨上がりというか小雨の中というか、カメラが結構濡れました。この公園には単色の薔薇多くて、、、赤を綺麗に出すのは難しいですね。撮った直後にカメラのモニターと色を比較したのですが、大分違っていて、White Blanceを快晴にしたら実物の色に近付きました。
Commented by meruchichy at 2009-05-27 20:22
◆ゆうこくさん、初めましてでしょうか? それともご無沙汰でしょうか? 雨の中、レンズを交換する気も無くてマクロ一本だけで撮ってました。
Commented by meruchichy at 2009-05-27 20:23
◆わんたさん、開き始めの薔薇は綺麗ですね。でも、すでに半分ぐらいの薔薇は開き切ってました。
Commented by NAO at 2009-05-27 21:16 x
こんばんは。薔薇は薔薇ですね。どの薔薇みても薔薇ですね。薔薇の字は書けませんが、薔薇は素敵ですね。色がきれいですね。うっとりです。
Commented by meruchichy at 2009-05-27 21:35
◆NAOさん、私も薔薇の漢字は書けませんね。ワープロのお陰?で薔薇に限らず漢字がすっかり書けなくなってしまいました。


<< 紫陽花の季節      薔薇の雫 >>