2009年 05月 27日

紫陽花の季節

紫陽花が咲き始めました、、、もうすぐちょっと憂鬱な梅雨が始まりますね。

c0167028_206327.jpg


c0167028_2065772.jpg


c0167028_206469.jpg


c0167028_207576.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-05-27 20:08 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/11628376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-05-27 20:53
3枚目の優しい色とぼかし加減、素敵です。
今年はなんでも早いようですが、あじさいも早そうですね。
私もカメラ片手に近所のあじさい探しをしてみようと思います♪
Commented by wateringpot at 2009-05-27 21:01
色づき始めのあじさいは控えめでいいですね。
梅雨は憂鬱ですが、紫陽花にはやっぱり雨が似合います。
Commented by meruchichy at 2009-05-27 21:16
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、西洋紫陽花が少し咲いてました。後1~2週間で紫陽花も満開になりそうです。是非素敵な紫陽花を見せて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-05-27 21:20
◆wateringpotさん、こんばんは。まだぼちぼち咲き始めたところで色も淡かったです。この日も小雨でカメラが結構濡れました。今度は手ぬぐいでもカメラに巻いて撮ってみます。
Commented by NAO at 2009-05-27 21:22 x
紫陽花も種類がいろいろありますね。色は水色がきれいですね。雨の季節近し・・・ですね。
Commented by meruchichy at 2009-05-27 21:32
◆NAOさん、こんばんは。薔薇ほどでは無いですが、紫陽花も種類が多いですね。まだ色が淡くて優しい感じです。雨、、、空や風景は諦めて雫の写真でも撮ってます。
Commented by hosimonogatarih at 2009-05-28 00:16 x
あじさいの花、咲き始めましたね。
とってもきれいに撮れていて参考になります♪

わたしはここ数年、蒲郡にあじさいのたくさん咲くところがあって
車でドライブがてら見に行ってるんですよ。
今年は少し早そうなので6月に入ったら見に行って来ようかな・・・って思っています。
Commented by ikko at 2009-05-28 00:20 x
紫陽花の花・・・しっとりと息ずいていますね~☆

雨上がりが似合うお花ですね。
Commented by NICO at 2009-05-28 04:33 x
紫陽花の季節になりましたね~♪
大好きな花をこんなに素敵に撮れるmeruchichyさんが
と~てもうらやましいです(*^。^*)
Commented by わんた at 2009-05-28 04:44 x
今日はこちらも雨。
我が家のアジサイはまだ開く気配はなさそうですが、、、って去年咲かなかったんですけど、今年も咲かないのかな。。。
Commented by 小雪 at 2009-05-28 06:56 x
梅雨が無いと言われている北海道では、雨上がりの紫陽花は
あまり見られないのです。
紫陽花は色んな色に変化していく種類が好きです(^^♪
Commented by mako* at 2009-05-28 10:17 x
淡いブルーがいい雰囲気ですね。
もうすぐ6月、紫陽花の時季なんですね…早い。

抜ける青空と飛行機ショットは当分我慢になりそうです。。。
Commented by meruchichy at 2009-05-29 02:03
◆hoshimonogatariさん、まだ咲き始めですね。後数週間も経つと、素晴らしい紫陽花が見れると思います。
Commented by meruchichy at 2009-05-29 02:04
◆ikkoさん、やっぱり紫陽花は小雨が似合うのかも? しっとりしてます。
Commented by meruchichy at 2009-05-29 02:05
◆NICOさん、もうすぐ梅雨ですね~。いえいえマクロレンズを使って適当に撮っているだけすよ。
Commented by meruchichy at 2009-05-29 02:07
◆小雪さん、梅雨が無いので雨に濡れた紫陽花を撮る機会は少ないかもしれませんね。確かに色が変化しますね。
Commented by meruchichy at 2009-05-29 02:09
◆makoさん、桜の季節が終わったとたん、チューリップ、そして紫陽花の季節になってしまいました。
私も成田に飛行機を撮りに行ってみたいのですが、なかなかタイミングが合いません。
Commented by Wity at 2009-05-29 10:29 x
おはよ~^^
あらららっ 紫陽花もう咲いてるし・・・
こっちはまた1ヶ月遅れかな?咲くのは・・・
紫陽花にはカタツムリがよく合いますよね~
でも最近見かけないな~~
見つけたら 写真に撮って下さいね^^
Commented by meruchichy at 2009-05-30 13:08
◆わんたさん、お返事が遅れました。今週末も雨です。自宅の紫陽花は毎年花が咲き終わると根元から全て切ってしまいます。春には新しい枝が伸びてきて綺麗な花を咲かせますよ。
Commented by meruchichy at 2009-05-30 13:08
◆WITYさん、おはようございます。紫陽花も咲き始めたばかりです。かたつむりですか、、、虫は苦手なのですが、かたつむりなら大丈夫かな?


<< 目一杯、ぼかして、、、      薔薇と雫 >>