2009年 05月 30日

今日も雫

天気が悪いですね~、、、今、自宅の庭で雫撮ってきました。
c0167028_1218299.jpg


c0167028_12181155.jpg


c0167028_1218191.jpg


c0167028_12182697.jpg



週末には、こんな青空が見たいです。
c0167028_12211892.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-05-30 12:22 | 植物 | Comments(20)
Commented by 小雪 at 2009-05-30 14:41 x
今日もお天気ぐずついているんですね~~
ここのところ雨が多そうで、写真日和とはいかないのですね。
でも、綺麗なしずくの写真で癒されています。
早く青空が広がるとよいですね(*^_^*)
Commented by pediko at 2009-05-30 15:41
まとめて見させて頂きました〜
マクロな花シリーズ素敵ですね
あの白いあじさいもすごい好きな感じです
この黄色もあまりに鮮やかで
コミュで見つけて飛んで来た次第です♪
Commented by meruchichy at 2009-05-30 16:11
◆小雪さん、こんにちは。午後からちょっと薄日がさして来たのですが、今日は自宅で読書したりして暇してます。こらからは梅雨、、、北海道に行きたいですね。
Commented by meruchichy at 2009-05-30 16:13
◆pedikoさん、体調は如何ですか?お大事になさって下さい。
最近は出かけて無くて、家の近くで花をパシャパシャしてます。今日も自宅でおとなしくしてます。明日、雨でなかったらどこか出かけますか?
Commented by cherry-mmm at 2009-05-30 17:06
水滴が綺麗ですねー☆
先日薔薇園で写真協会の先輩にお会いしたら霧吹きを持参なさってました!
お家のお花で水滴作って遊ぶのも楽しそうですね♪
Commented by meruchichy at 2009-05-30 17:39
◆cherry-mmmさん、こんばんは。cherry-mmmさんもマクロgetされたのですよね。是非水滴の写真撮って下さい。今日は雨上がりの朝で、水滴が沢山ついてました。霧吹き使えば自分の思うところに水滴を付けられますね。
Commented by mizuiro at 2009-05-30 17:39 x
とーっても綺麗ですね。特に三枚目の感じが好きです♪
こちらもずっと雨。。。いい加減飽きました・苦笑
でも雨の日に撮る写真も、最近は気に入っています^^
Commented by meruchichy at 2009-05-30 18:16
◆mizuiroさん、こんばんは。黄色って、落ち着かないけど結構好きな色です。これから梅雨ですね。雨は雨なりに、、、ますます雫の写真が増えそうです。
Commented by yoshie at 2009-05-30 18:55 x
鮮やかだけどきつくない、とってもかわいい黄色ですね(^-^)
一枚目が好きです♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-05-30 19:58
鮮やかな黄色い花の雫写真、綺麗ですね。
雫が輝いて素敵です。黄色い花だから尚更そう見えるのでしょうか。
雨の中よくこれだけピントが合いますね。すごいです。

青空が懐かしくなって来ますね。
Commented by meruchichy at 2009-05-30 20:07
◆yoshieさん、こんばんは。家の庭に一際鮮やかな黄色い花が咲きは始めました。何の花だろう、、、今調べたら「美女柳(びじょやなぎ)」という見たいです。
Commented by meruchichy at 2009-05-30 20:10
◆miyaさん、こんばんは。鮮やかな黄色の花で、葉も花も水をはじいて雫だらけになります。
最近やっとLIVE VIEWの使い方が分かりました。狙うところを指定して5倍に拡大してピントを合わせてます。
Commented by わんた at 2009-05-30 22:43 x
なんかこちらも変な天気。
ぱらぱらと降ったかと思うとカッと晴れ。
その間に写真でもと思って準備してたらまた降りだして今日は結局写真撮らずじまい。
なんだかな~。
Commented by amane_217 at 2009-05-30 23:03
カメラのことをよく知らないのですが、こんなに綺麗なしずくをファインダーで覗けるのは、その瞬間にはとても大きな幸せが舞い降りるでしょ。
一眼には、まだまだ遠いわたしですが、コンデジで精一杯、わたしも今日は、しずくを撮ってみました。
Commented by fukuyuminia at 2009-05-30 23:20
こんばんは☆
鮮やかな黄色と雫が瑞々しいですね!
4枚目のしべにつく細かい雫が特に好きです♪
私もまた雫写真をアップしてしまいました~。
外での雫撮影は久し振りだったので、ちょっと新鮮でした。
雨の日には雨の日の楽しみ方を見つけないと。
でも、雨が続くと最後の写真のような青空が恋しくなりますね。
ちなみにこのビル群、私が勤務している会社の窓から見える風景だったりします(笑)
Commented by meruchichy at 2009-05-31 00:16
◆わんたさん、こんばんは。関西も変な天気ですか。急に雨が降っても直ぐに避難出来るように、今日は家の庭で写真撮ってました。来週の週末の天気も今一つのようですね。梅雨明けまで待ちますか?
Commented by meruchichy at 2009-05-31 00:18
◆amaneさん、こんばんは。近くがはっきり写るマクロレンズを使ってま~す。最近のコンデジはマクロ機能が付いていて、いちいちレンズを変えなくて済みますね。
Commented by meruchichy at 2009-05-31 00:18
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。この「美女柳(びじょやなぎ)」という花、葉も含めて水をはじいて雫が沢山出来ることが今朝分かりました。去年の今頃は雫の写真とか興味が無かったのですね。
高層階でお仕事されているのですね。西側の窓から富士山が見せませんか?私の会社からはダメです。
Commented by NAO at 2009-05-31 11:22 x
やっと晴れましたね。予報では傘マークがあったのに。雨の楽しみかた、いいですね。
Commented by meruchichy at 2009-05-31 18:00
◆NAOさん、そちらは晴れてましたか? こちら、午前中は曇りで午後は大雨でした。
午前中。父のお墓参りに行ったのですが、なんとか濡れないですみました。


<< 横浜散歩スナップ(2) 日本丸(1)      目一杯、ぼかして、、、 >>